夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
今週のアニメ感想一覧
夏のあらし!
12 時の流れに身をまかせ
やよゐ&加奈子編が終了。
そして作中ずっと「塩、ください」としか言ってなかった(ホントは、他にも言ってたけど)杉田さんも、ちゃんと普通にしゃべれるキャラ・山代さんとして登場。
個人的に言っておきたいことは、いつもの定番の「やよゐ&加奈子」ネタが、カヤと潤とマスターだったこと。
「キテレツ大百科」とはね。
そして最後の全員集合は、ちょっと心に響くものがあった。全員集合と言う割には、山代さんいなかったけど。



咲 -Saki-
第12局  目醒め
咲は完全にはいていないとしか思えません。
スト魔女の逆バージョンってことですね? どっちもパンツは禁則なんだね?
部長の対局も割とあっさり終わってしまったなあー。
どっちかというと人間模様を描いてばかりで。
次週はいよいよのどっちの登板。あと個人的に期待しているステルス。



けいおん!
番外編 冬の日!
ん……個人的にはあんまり……おもしろく、なかった……かな?
コメディ的なノリが好きだっただけに、前半の暗い感じがなぁ……消化不足。
ただまあ、りっちゃん隊員は可愛かったけどな。前髪おろしたら、誰だかまったく分からなかったけどな!むしろ「唯?」とか思っちゃったけどな!
そして出番のない和とさわちゃん先生。除け者にすんなよな~。
何にせよ、これで「けいおん!」も終わりかぁ……ま、関連グッズの生産はこれからも続くでしょうけども。
これからももっとMステの会場を冷めさせるような曲を、オリコントップ10入りさせてくれ。



涼宮ハルヒの憂鬱
13 エンドレスエイト
まさかの三週またぎ。
……いやいやいや、削るところ削ったら収まってたんじゃないの? 来週どうすんのよ?
また今週と同じペースでやるのか? ……今週の段階で既にグロッキーだった長門が心配になってくる。
そして無意味に古泉が格好良かった件について。



戦場のヴァルキュリア
第十三章 戦慄の移動要塞
ファウゼン奪取作戦。今回はロージー編かな?
ファウゼンのレジスタンス・ザカが登場。
ロージーとザカ、意外とデコボコで良いコンビだ。
帝国兵に見つかったときのザカは、ナイス演技でした。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)