夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
血吸村へようこそ
血吸村へようこそ (電撃文庫)血吸村へようこそ (電撃文庫)
(2009/03/10)
阿智 太郎

商品詳細を見る
「血吸村へようこそ」電撃文庫
阿智太郎   イラスト・あらきかなお

表紙は、高村直樹、川澄季代実、利根崎智衣。

第一話 血吸村へようこそ
第二話 血吸牧場へいらっしゃい
第三話 開催! 吸血鬼マラソン大会!
あとがき



父親の手によって半ば無理矢理に治水村へと引っ越してきた、高村直樹。
最初は急すぎる転校を嫌に思っていたが、徐々にその想いは薄れていった。
なぜなら彼の周囲には、おもしろいほどに美少女たちが集まってくるからだ。
ボーイッシュな同級生に、元気で陽気な下級生、とってもタカビーな生徒会長、おっとり系の先輩……
人生初のモテ期を迎えていた直樹は、治水村の伝統的なお祭り「夕月祭」に参加することになったのだが……

ここんとこ、阿智太郎をよく読んでます。
そういえば阿智さんのデビュー作は「僕の血を吸わないで」と、今作同様に吸血モノでした。
文体とか雰囲気は代わっていないけど、やっぱり面白かったです。
「僕の血を吸わないで」よりかは、キャラクターの魅力がグッと上がっているかな?

文章はそこまで巧くないのだけれど、ギャグなんだけどちょっと胸に来るような物語がそれを補っています。

キャラクターでは、個人的に季代実と綾菜が好きです。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)