夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
Kanon ~雪の少女~
Kanon~雪の少女 (VA文庫 3)Kanon~雪の少女 (VA文庫 3)
(2009/06)
清水 マリコKey

商品詳細を見る
「Kanon ~雪の少女~」VA文庫
清水マリコ    原作・Key   イラスト・樋上いたる

表紙は、水瀬名雪。

プロローグ
第1章 編入初日
第2章 猫が好き
第3章 ふたりきり
第4章 雪うさぎ
第5章 贈り物
第6章 心ひらいて
エピローグ


両親の仕事の都合で、子供の頃によく訪れていた北国の街へと引っ越してきた祐一。
彼は何故か、その頃のこの街での記憶を失っていた。
居候先である親戚の水瀬家には、7年ぶりに再会する女の子、水瀬名雪がいた。
彼女との交流を深めていくうちに祐一は、自身の記憶が少しずつ開かれていくのを感じていた……



友人ですごく好きな人がいて、ずっと気になっていました。
なんか文庫化されていたので、買いました。
文庫版は全年齢対応版でした。
祐一は杉田智和さんですか?

ストーリーはけっこう面白かったです。
ギャグも面白くて、後半のシリアスなストーリーも良かった。
ただ、もう少し文章に重みがあっても良かったかな、とは思います。
結構淡々と物語が進んでいく感は否めませんでした。

……いや、面白かったんだけどね?
1日で読み終えたんですけどね。

ここからまた全5作品、ゆっくり読んでいきたいです。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
夏に冬が漫画の漫画ですか
秀吉のような容姿になりたい少年である桐乃がみにきました。

カノン。某小説サイトにもそのような名前の人がいたような気がします。テレポマジシャンだっけ(違
あつはなついからこういう冬漫画とか見るのもいいかもね。
では、夏休みにカノンの動画でも見ようかな。

半分魂の蝶の小説の続きが気になるので失礼します。
2009/07/17(金) 19:42:19 | URL | by高坂桐乃 (#JczTfEdk) [ 編集]
漫画というか、小説ですけどね。
2009/07/18(土) 11:58:13 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)