夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
みくるちゃん観察日記(2010.12,12)
今年のM-1決勝進出8組が決定 ラストイヤーの笑い飯、9年連続進出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1436940&media_id=54



今日はM‐1グランプリ2010の準決勝だったので、みくるちゃんにも決勝戦進出メンバー予想を聞いてみた。

ちなみに俺の決勝戦進出予想。

磁石
タイムマシーン3号
千鳥
東京ダイナマイト
パンクブーブー
ピース
ゆったり感
笑い飯

理由は数日前の日記を参照のこと。

で、みくるちゃんの決勝戦進出予想は以下の感じである。

カナリア
磁石
ジャルジャル
タイムマシーン3号
ナイツ
パンクブーブー
ピース
笑い飯

負けるのがむしろ不自然な笑い飯、パンクブーブー。
最近テレビでよく見かけるし、この前のコントのやつ(キングオブコント)で準優勝だったピース。
ラストイヤーで実力派だと教えてあげたら、「じゃあ、通るんじゃない?」と磁石とタイムマシーン3号。
そして好きな芸人だから、という理由で、ナイツ、カナリア、ジャルジャルをセレクト。



で、結果はというと。



カナリア
銀シャリ
ジャルジャル
スリムクラブ
ナイツ
ハライチ
ピース
笑い飯

俺は2組的中。
みくるちゃんは5組的中だった。

決勝戦メンバー発表直前に聞いたのに半分以上当てやがった。
(これが本当に直前に聞いたものなのである。まるで結果発表を見てから選んだかのようだけど! 証拠として、ツイッターでも発表30分くらい前に呟いていた)

ふふん、と自慢気な顔でこっちを見てくるみくるちゃん。
……何とも言い難い感情が沸き上がってきたが、くだらないので抑えた。



まぁ、笑い飯は妥当。
ナイツもなんだかんだ予想からは外したけど実力はあるし、ハライチも漫才として認めたくはないがおもしろいことはおもしろい。
ピースだって、人気も実力もある。

……だから以上の4組は、まぁ、いいだろう。
カナリアも決勝戦メンバーに混じっていると「え?」と思うが、まぁ、許容範囲内。

問題はジャルジャル、スリムクラブ、銀シャリである。

ジャルジャルは“漫才師”としてそこまでレベルが高いようには思わないんだよな。
というかコント師としてのイメージが、すごく強いのだ。

銀シャリは個人的には好きじゃないんだけど、一般的にはおもしろいと思われてるのかしら?
どうなん?
俺、囲碁将棋も苦手なんだけど、あれもファンは多いみたいだし。

スリムクラブは……漫才数えるくらいしか観たことないから、何とも言えない。
ただ、冒険したなあ、って思う。



まぁ、こうなってくると俄然優勝候補は笑い飯。
対抗馬にナイツ(そろそろ変化を付けないと勝てなくなってくる頃だが……?)、ピース。
ダークホースのスリムクラブ。
そして敗者復活枠も気になる存在……



さて敗者復活戦である。

昨年は一昨年の王者・NON STYLEがそのまま決勝戦進出という、面白味のない展開。
果たしてパンクブーブーが順当に勝ち上がるのか?
それとも磁石、タイムマシーン3号、東京ダイナマイト、千鳥といった実力者が勝ち上がるか?
はたまたアームストロング、ギャロップ、ロシアンモンキーといった準々決勝に散った者たちが這い上がるのか?

今年のM‐1も、楽しみです。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)