夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
第132回「このアニメが好き!」
芸能人・好きなアニメベスト100については、先日もこのブログでベスト100をお送りいたしました。
で、私の好きなアニメですか。

ここで、先ほどの番組同様、好きなアニメに持ち点100点を振り分けてみる。
こ、これは………

うる星やつら(15点)
ゲゲゲの鬼太郎(10点)
こちら葛飾区亀有公園前派出所(10点)
スクールランブル(15点)
涼宮ハルヒの憂鬱(10点)
ひぐらしのなく頃に(20点)
焼きたて!ジャぱん(5点)
らんま1/2(15点)
   合計100点

まぁ、上に挙げた8作品が好きなわけですけれども………




うる星やつら
主人公・諸星あたるとラムちゃん、そしてその他の奴らの繰り広げるドタバタギャグラブストーリー。
………随分とまぁ、昔の作品ですね。
映画は一応全部観ました。

ゲゲゲの鬼太郎
コチラも昔の作品ではありますが………
確か私が小さい頃にリメイク版も放送されていたはずです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
最近『週刊少年ジャンプ』にて連載30周年を迎えた作品。
好きだったのですが終了してしまいました。

スクールランブル
コチラはつい最近まで『スクールランブル 二学期』が放送されていました。
スタッフがよく遊んでいる作品です。

涼宮ハルヒの憂鬱
放映作品は観てませんでした。
ただ、『YouTube』で観ました。
原作の小説も読んでいますし、少年エースの方のマンガも読んでいます。
つーか、ハマってます。

ひぐらしのなく頃に
つい最近終了した作品。
原作のゲームは体験版のみプレイ済み。
ミステリーアニメの傑作版ですが、やっぱり地方&深夜なのであまり手間はかかってません。

焼きたて!ジャぱん
料理モノで最もふざけた作品だと思います。
堂々とアニメでパロディしているのがとても面白かったです。

らんま1/2
留美子作品2作目。
あ、そういえば『めぞん一刻』も良かったかもね。

最近放送が開始された『DEATH NOTE』も注目しています。
ただ、月がデスノートに名前を書くシーン………
カッコ付けすぎて恥ずかしい。

アニメが好きな方は↓クリックお願いします。
エウレカセブンとか新世紀エヴァンゲリオンケロロ軍曹なんかも好き。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
私も最近『DEATH NOTE』にはまってます。映画も、漫画も見てしまった。でもたまに出る月の目が、怖いです・・・。リュークがすきですねぇ。「人間って面白」ってのがいい(笑
2006/10/12(木) 20:50:54 | URL | by華苑 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
焼きたて!!ジャぱん『焼きたて!! ジャぱん』(やきたて!! じゃぱん)は、週刊少年サンデーに連載中の橋口たかしによる料理・グルメ漫画。第49回(平成15年度)小学館漫画賞少年向け部門を受賞。料理漫画というよりはギャグ漫画という声も少なくない。.wikilis{font-size:10p
2007/07/29(日) 14:29:35) | このマンガが読みたい!