夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハッチー、バサ姉、コンバトラー!
ハッチー「積ん読本が25冊。
過去最高量ですよ、阿良々々木さん。
……失礼、噛みました。

まったく。これだけ本を蓄えて、いったいどうしようというんですか?
冬を越すんですか? 冬眠中の慰みですか?

しかも、まだ買い込んだというのだから驚きです。
驚きすぎて買った本を紹介するしかありませんね。





「バカとテストと召喚獣9」

バカテス第9巻。
アニメ第2期は夏放送予定ですよ、らららぎさん。
失礼、噛みました。
私がこのシリーズを読み始めたのは2巻か3巻が出たくらいの頃だったんですが、ずいぶんと人気シリーズに成長してしまいましたね。





「ココロコネクト ミチランダム」

この作品もこれでデビューから一周年です。
1年で4冊(しかも新人)なのですから、ペース早いと思いませんか、阿良木さん。
失礼、噛みました。
この作品も白身魚さんの絵に惹かれて表紙買いしたのですが、1巻が出てしばらくした当時は、各店舗で一時的に品薄状態が続いたんですよ?
しかもこのラノ2011では新作部門堂々の1位ですからね、将来が楽しみなシリーズです。
とりあえずアニメ化する場合は、京都アニメーションに違いありません。





「子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき」

げげげ、「子ひつじは迷わない」って、1巻をこの前買ったばかりの作品ではありませんか、ありゃりゃぎさん。
失礼、噛みました。
まさかこんなに早く続刊に手を出すことになろうとは。





「変態王子と笑わない猫。」

MF文庫J史上初動売上が最大だという話題作ですよ、修羅々木さん。
失礼、噛みました。
普段はどんな作品でも大概は1巻はBOOK・OFFで様子を見て、おもしろい場合は2巻以降を書店でお求めする場合が多いのですが(僕は友達が少ない、“菜々子さん”の戯曲 など)、まさかいきなり書店からいくとは……これは大きな期待の表れでもあるんですね。





……さんからのお手紙です」

バサ姉「今の全部ラジオネームだったの!?」

ハッチー「ハッチー、バサ姉、コンバトラー!」

バサ姉「あぁ、もうお手紙に答えてる暇、ないよ。携帯からだと文字数少ないから……」
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)