夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
春アニメに関して、手短かに
☆花咲くいろは☆

安心クオリティのピーエーワークス。
主人公が旅館にある程度適応するまでは、辛い戦いになりそう。
第1話からマジ涙をこぼされちゃ、心折れるて。女将さん怖いて。死ね女みたいな軽々しく「死ね」言うやつはあかんて。
ピーエーワークスだから見続けるつもりだが……早くもちょっと心折れそう。
まぁ、話が進むにつれ、どんどん良くなる傾向が見られたので、なんとかなりそう。
ホビロン!
視聴継続可能性70%



☆そふてにっ☆

ちょっぴりお色気アニメ(極めて微量。無視できるレベル)。
キャラクターたちがかわいく、やりとりもなかなかおもしろい。
メインキャラクターの声優陣も豪華。
個人的には、千歳さんが好き。
運が良ければ原作にポロロッカするかも、程度にはおもしろかった。
視聴継続可能性85%



☆アスタロッテのおもちゃ!☆

葉賀ユイさんの絵が動いてるぜー。
正直ほとんど期待してはいなかったのだが、意外とおもしろかった。
今後の展開に期待。
視聴継続可能性75%



☆神のみぞ知るセカイ2☆

さすがに安定している。
1期との違いもあまり無さそうで(メインキャラが増えそうかな?)、これは大丈夫だろ。
エルシィかわいい。にーさまー。
視聴継続可能性95%



☆戦国乙女~桃色パラドックス~☆

正直に言うとあまり期待はしていなかったが、なかなかどうしておもしろい。
ヒデヨシがいいキャラクターをしていて、ああいう作品(平凡な主人公が変な世界に迷い込んで云々)の良さを最大限に引き出している。
視聴継続可能性85%



☆俺たちに翼はない☆

お色気アニメ(よくある程度。無視できるレベル)。
初っぱなからおいてけぼりにされてしまった感。
どうしよう、ゴトゥーザ様出てるし、観たい感じではあるんだが、今季はそもそものアニメの数も多いし……。
視聴継続可能性15%


☆日常☆

さすが京アニ、といったところか。
今までのラインナップとはまた違ったタイプの作品ではあるが、原作の良さを最大限に引き出す作品になっている。
動きのあるネタがいい感じ。



☆30歳の保健体育☆

……まぁ、いいか。
視聴継続可能性0%



☆C☆

まだなんとも言えない。
なんとなく「ノイタミナ」っぽいっすね、としか。
ながら見ができないのがちょっと、ねえ。
それから金を扱う作品は最終的にバッドエンドになりやすいのも気になるところ。果たして?
視聴継続可能性45%



☆あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない☆

タイトル長いな。
これはなかなか期待できそう。
とまっちゃん演じるキャラクターの名前を、大きな声で言えないのが難点か。かわいいキャラクターなのにね。
視聴継続可能性90%



☆電波女と青春男☆

第1話が、放送時期がずれた「フリージング」最終回とバッティングしたので、観るのを断念。
……のはずが、こちらも第1話が1週遅れになってたので、やっぱり観れた。
入間作品は個人的に“文章は苦手だが、話はおもしろい”という認識なので、アニメ化はありがたい。
入間節の言い回しも、勝手に読み上げてくれるなら、良いね。
エリオー。
視聴継続可能性80%



☆GOSICK☆

冬から継続。
ぶっちゃけヴィクトリカよりもアブリルやセシル先生の方がかわいいと思うのですよ。
ミステリーの仕掛け自体はそこまでレベルの高いものではないが、ストーリーそのものの質の良さが気に入っている。
視聴継続可能性95%



☆よんでますよ、アザゼルさん。☆

15分じゃ足らないよ、という感じ。
いやあ、おもしろい。とてつもなく下品なアニメだがな!
ゲスの極み!
佐隈さん……というか、佐隈さんを演じるさとりなさんが可愛すぎるんだな!
視聴継続可能性80%



☆変ゼミ☆

悪くはないんだけれど……変態生理がマジに変態で、ちょっと引いてしまう。
個人的に苦手な部類ということで、ちょっとリタイア。
視聴継続可能性0%



☆Aチャンネル☆

まぁ、普通に原作が好きなので、楽しんで観てる。
……しかしなんだろうな。
手堅くしっかり作り込まれていて、アニメの品質的には申し分ないんだけど。
「Aチャンネル」自体がアニメ向きではない作品なのか、受ける印象は微妙な感じ。
えー、どこが悪いんだろうなあー? んー、慣れの問題かな。
とりあえず、ナギかわいいよナギ。
視聴継続可能性70%



☆STEINS;GATE☆

普通におもしろい。
「CHAOS;HEAD」がだいぶアレな出来だっただけに、今回はより一層楽しめそう。
視聴継続可能性85%





そんな感じ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)