夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ナギの漫画道は険しく遠い! アイドルと幼女と生徒会長も大活躍! 「ハヤテのごとく! 第28巻」
ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る
「ハヤテのごとく! 第28巻」少年サンデーコミックス
畑健二郎
作者ツイッター/畑健二郎 (hatakenjiro) on Twitter

ストーリー 7/10点
キャラクター 9/10点
画力 8/10点
恋愛 8/10点
萌え 9/10点
ギャグ 7/10点



同人誌即売会での一件により、ナギお嬢様のやる気はひとまず戻った。
一方アパート入居者も順調に増え、またまた波乱の展開の予感?

ナギのライバルになるかもしれない存在・ルカの正体も、遂に明かされた。
ある意味立場のまるで違う二人であるが、今後彼女らの運命がどのように交わっていくのか見物である。
ルカの千桜との出会いのシーンではちょっと変装みたいなのをしてたのは、そういう理由からだったのかと納得。

ナギの漫画道と平行して進んでいるアパート生活では、訳アリ幼女と生徒会長が入居。
インパクト絶大な二人の参入により、なんかだんだん千桜の影が薄くなっていく気はするが……だが、他キャラに比べればまだ出番は多い方だ!
ナギの遊び相手という、ある意味最も安定した位置にいるしな!

脱衣所でゲームに興じてしまう千桜(とナギ)かわいすぎだろ。
あとボイラー修理しようとして咳き込む千桜。
人気投票では、千桜は8位と微妙なライン。

もちろん千桜以外にも、初銭湯に戸惑うマリアさんとか、寝ぼけアリスとか、赤面ヒナとか、かわいい子は満載。
更には小学生からの片想いを続ける薫先生も、なんかかわいかったぞ。
進みそうで進めない雪路&薫先生の関係に、進展はあるのか!?

ハヤテはアレね。
ストーリーが動くときは一気に動くけど、動かない時はほとんど動かないよね。
しかし日常パートやサブキャラの活躍であんまりだれてる感じにはならないのは、やっぱりすごい。

映画の公開が夏に迫るハヤテの勢いは、まだまだとどまることを知らない。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
なんとハヤテづくしか!
2011/05/19(木) 12:33:35) | HIKO's memo
ハヤテのごとく! 第28巻(限定版) ≪あらすじ≫ 同人誌即売会で謎の騒動に巻き込んでしまった同人作家・水連寺ルカ。巻き込んでしまった手前、彼女のお願を聞くことになったハヤテはルカが絶大な人...
2011/05/19(木) 17:27:54) | 刹那的虹色世界