夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
エロゲー朗読は、伊藤かな恵さんで脳内補完! 「僕は友達が少ない 第2巻」

僕は友達が少ない? (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない? (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/05/23)
いたち

商品詳細を見る
「僕は友達が少ない 第2巻」MFコミックス アライブシリーズ
原作・平坂読、作画・いたち、キャラクター原案・ブリキ
原作者サイト/平坂読web yellow spring
原作者ツイッター/平坂読 (hirasakayomi) on Twitter
漫画家サイト/ONCE, A GLIMPSE
原案者サイト/ブリキの砦

ストーリー 8/10点
キャラクター 9/10点
画力 7/10点
演出 9/10点
ギャグ 9/10点
友達 1/10点



今回もどことなくカトウハルアキ。
ただ、絵柄のクセが似ているだけで、演出の仕方とかはまるで違うんだよね。よく読むと。

原作1巻のラストまで収録ということで、残念ながらマリア、理科の登場はお預け。
幸村も若干控えめ。
その代わり小鳩がようやく登場。
見事な邪気眼! でも時々出ちゃう素の表情がいとおしい!
……さすがに小鳩が泣きながら小鷹の部屋に来るシーンは、ブリキさんの破壊力には勝てなかったな。

キャラクターたちが表情豊かで、生き生きと描かれている。
演出の工夫が凝っているために(表情破壊の領域に足を突っ込んでいる部分も多い)、原作読者でも楽しんで読めるのがいい。
漫画家によるアレンジのパワーは、「大正野球娘。(伊藤伸平)」「とらドラ!(絶叫)」に次ぐ。

今回一番の衝撃は「聖剣のブラックスター」だったんじゃないかなと。
なんつーか、刀鍛冶ほぼそのまんまだし!
問題のエロシーンも見事にビジュアル化に成功! グッジョブ!
そしてエロシーンに照れる夜空かわいいわ~。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)