夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
やっぱり理科は眼鏡と白衣とポニテが一番だと思うんだ、ぼかあ 「僕は友達が少ない6」

僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る
「僕は友達が少ない6」MF文庫J
平坂読(イラスト・ブリキ)
このライトノベルがすごい! 2010年度 第2位
原作者サイト/平坂読web yellow spring
原作者ツイッター/平坂読 (hirasakayomi) on Twitter
絵師サイト/ブリキの砦

ストーリー 7/10点
キャラクター 8/10点
ギャグ 8/10点
残念 8/10点
恋愛 8/10点
友情 5/10点



通常版。
俺は夜空が好きだから! っていうのと、あと、あんまりドラマCD付きとか買わない人間だし。
(「みなみけ」は買ったがな)



TVアニメ化決定でますます調子に乗る残念ワールド。
今回は学園祭の出し物や、小鳩の誕生日パーティーのお話がメイン。
相変わらず前回の引きは何も波乱を起こさず。

「一回目」のエピソードでの星奈と夜空が印象的だった。
星奈は相手が夜空だったからこそ、あそこまで怒ったんじゃないかな。

誕生日パーティーの小鳩は、かわいいなあ~。幸せそうでよかったねえ。
「くっくっく……今日はいい日じゃー」って、かわいすぎる。
小鳩は本当にいい子です。中二病である部分まで含めて、大好きだ。
やばい、コレ星奈の気持ちが超分かる……。

とにかくキャラクターがみんなかわいいのに、とにかくみんな残念。
その残念さがおもしろくもあり(星奈)、かわいくもあり(小鳩)、普通に残念なこともあり(理科)。
理科……言動はかわいいのに(あのメールとか最高じゃねえか)……ルックスがコロコロ変わりすぎててついていけねえよ……。

つーか小鷹が完全に「とらドラ!」の竜児な件。
小鷹と竜児、絶対にいい友達になれるって!

ベストイラストは、147頁の星奈。





「僕は友達が少ない」声優陣

羽瀬川小鷹/木村良平
三日月夜空/井上麻里奈
柏崎星奈/伊藤かな恵
楠幸村/山本希望
志熊理科/福圓美里
羽瀬川小鳩/花澤香菜
高山マリア/井口裕香

幸村だけ分からん。
あとは不満なし。
とりあえず小鳩グッジョブ!

「禁じられた遊び」に関しては……なんつーか。
とりあえず、小鷹が壊れた。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
あらすじ 理科の発明品がきっかけで、夜空と小鷹の秘密が他の部員たちにもバレてしまった。 『元友達』という(友達がいない人にとっては)極めて特別な関係を前にして、 隣人部の人間関係にも変化が・...
2011/05/29(日) 01:02:25) | 黙々読書
小鷹と星奈の距離がますます縮まっているように感じました。でも、小鷹は星奈の好意に気づいていないんですよね(^^; ※以下、ネタバレしています。読まれる方はご注意ください。 僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)(2011/05/25)平坂読商品詳細を見る
2011/08/25(木) 14:12:47) | 新しい世界へ・・・