夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
私は化け物で、幸せでした 「とある魔術の禁書目録 第8巻」

とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)
(2011/06/22)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
「とある魔術の禁書目録(インデックス) 第8巻」ガンガンコミックス
原作・鎌池和馬、作画・近木野中哉、キャラクター原案・はいむらきよたか

キャラ原案者サイト/rainbow spectrum



ストーリー 7/10点
キャラクター 8/10点
画力 8/10点
燃える 8/10点
アクション 7/10点
原作読者も楽しめる 6/10点



風斬氷華(カザキリヒョウカ/カウンターストップ)編(原作6巻)完結。

風斬大活躍。
風斬大好きなので、これだけで大満足です。
インデックスとの友情は、やはり良い。
風斬はたとえ人間じゃなかったとしても、化け物なんかじゃないんだよ!
オマケページの「暇を持て余した~」の風斬さんはお茶目かわいかった。

敵役のシェリーがただの悪役に終わらず、それ相応の行動の理由を持ち、自己の中に矛盾を抱えているあたりはよかったな。
シェリーはどんな気持ちで「エリス」の名を叫び続けていたのか。

さて、次回からは何をやるのかしらね?
原作通りならオルソラ編だろうが、姫神編・御使堕し(エンゼルフォール)編をすっ飛ばした前科があるからなあ。
御坂さんか一方通行(アクセラレータ)が出ないエピソードはバッサリ切りそうだから、いきなり残骸(レムナント)編に突入する可能性もありそう。
つーかもう早いとこ吹寄出せ。

出番は少ない上にストーリーにはまったく関わらない御坂さんは、しかし存在感だけは抜群。
何この恋する乙女みたいなの。
あ、恋する乙女なのか。
あの花柄ヘアピンいいね(7巻からだけど)。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)