夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
運動すると、うつになりにくいって本当ですか? 「マンガで分かる心療内科 第3巻」

マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/05/09)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る
「マンガで分かる心療内科 第3巻」ヤングキングコミックス
原作・精神科医 ゆうきゆう、作画・ソウ

作者サイト/心療内科・ゆうメンタルクリニックの「心理ステーション」



ストーリー 6/10点(ストーリーなんてありません)
キャラクター 8/10点
画力 10/10点
笑える 10/10点
ためになる 8/10点
メンタルのすべてを学べる 7/10点



「運動すると、うつになりにくいって本当ですか?」
「運動にも…限度が…あります…けどね…」

爆笑ギャグとお色気ネタ超満載の心療内科漫画第3巻。
今回のテーマは、ED、新型うつ病、過食症、妄想、ニコチン依存症、フェティシズム、社会不安障害など。
上記の症状に心当たりのある人は読んでみよう!
あるいはメンタルクリニックへ!

真面目な話では引き込まれ、強烈なギャグはひたすらおもしろい。
絵も上手くて女の子が可愛く、とてもクオリティの高い漫画。
笑うだけでなくちゃんとためになってるんだから、すごい。
(とはいえマンガで説明できる部分も限られてくるため、どうしても広く浅くにはなってしまう。なので本気で学びたければ専門書を読みましょう)

今回も官越家のメンバーが続々登場。
次女のひめるさんがとてもかわいかった。
やはりこのあまりにも開けっ広げすぎな漫画には、恥じらいが必要だったのだ。
ひめるも根本はあすな、いやしとほとんど変わらないけど。
赤面娘かわいいよ、赤面娘。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
薬を毎日飲まなくても、カウンセリングに頼らなくても、拒食症や過食症は、自宅で根本から克服できるのです。
2011/08/07(日) 09:35:41) | 拒食症・過食症改善プログラム