夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
交錯する二人の運命 「マコトの王者 3」

マコトの王者(赤) 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)マコトの王者(赤) 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2011/07/12)
福井 あしび

商品詳細を見る

マコトの王者(青) 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)マコトの王者(青) 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2011/07/12)
福井 あしび

商品詳細を見る
「マコトの王者 赤 第3巻」ゲッサン少年サンデーコミックス
「マコトの王者 青 第3巻」ゲッサン少年サンデーコミックス
福井あしび

作者サイト/あしび庵
作者ツイッター/福井あしび (makoXmako) on Twitter



ストーリー 8/10点
キャラクター 6/10点
画力 4/10点
燃える 9/10点
ボクシング 7/10点
変則連載 10/10点



中身が入れ替わってしまった二人のボクサーの物語を、それぞれの視点から描く。

赤は大地真サイド(身体は誠)、青は天堂誠サイド(身体は真)。

赤側の主人公の行動力抜群で義理人情にも厚い真は、誠の周囲の人間たちにも必ず良い影響を与えている、はず。
誠に挑戦するために、ボロボロの身体を鍛え直して、強敵へと挑み続ける。
とても熱い展開であり、読み応えがあった。
真、すっかり町村と仲良くなってるな。
カーコとの一件の後のやり取りが、なんかお気に入り。

対する青側の主人公の誠は、真の故郷である大阪へと向かい、彼の友たちに出会う。
そして後援会設立。
真の並々ならぬ関係者であるカーコは、なんか急に出てきた感が否めない。
いくら色々あったからって、カーコ忘れなかろ。
「それは本人に頼め!」は素晴らしいな。
誠は真の身体に入ることで、周囲から様々なものを教えてもらってきたはず。
それでも彼はたった一人で強さのみを求めるというのか。
真は誠を変えることが、本当にできるのか?

やはりボクシング漫画というよりかは、魂の入れ替わってしまった二人の人間の運命を描くのが主題な感じはするな。

次回、いよいよ真と誠の勝負に決着。
周囲の士気は圧倒的に真の方が上のような気がする。
対して誠は、周囲をすべて切り捨てているためか、闘志は上でも士気的にはこちらの方が劣っているような感じ。
果たして、勝つのは――?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)