夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
あなたの好きな“ボーイ・ミーツ・ガール”はどれですか? 「3分間のボーイ・ミーツ・ガール」編集

ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)
(2011/07/30)
井上 堅二、ほか 他

商品詳細を見る
「ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール」ファミ通文庫
井上堅二ほか(イラスト・白味噌ほか)



ストーリー 8/10点(総合的に)
キャラクター 7/10点(総合的に)
筆力 8/10点(総合的に)
恋する 9/10点(総合的に)
豪華なラインナップ 10/10点(ファミ通文庫的に)
3分間 9/10点(嬉野さんは、微妙)



“青春”“出会い”“3分間”をテーマにした、ファミ通文庫でおなじみの作家さん勢ぞろいの豪華なアンソロジー。
全19編の様々な物語がこの一冊で楽しめて、非常にお徳。
いくつかは「この設定で長編が読みたい!」と思わされた。

以下、個別コメント。

田口仙年堂
お手本のような3分間ラブコメ。

日日日
3分という短いテーマから、ずいぶんと複雑な話を作ったもんだ。

庵田定夏
こういうヒロインも書けるんだね。

嬉野秋彦
ストーリー云々は別にして、ヒロインのポニーテールに惚れた。

榊一郎
今回収録作品の中でいちばんおもしろかった。
全体の流れがよく、オチもしっかりまとまっていて、非常に完成度が高かった。

本田誠
こういうジャンルはお得意か?
うまくまとまった、素晴らしい短編。

櫂末高彰
俺は知ってるぞ。
この感覚、『萌え』っていうんだ。

野村美月
んー、期待してたほどでは……。
いいけど、ちょっとストレートすぎじゃない?

綾里けいし
初めて読んだ。
魅力的な話作りするんだなあ。
オチがモヤモヤしてるけど。

庄司卓
設定は異端的だが、正統派ラブコメ。

前書き
趣向を凝らした文章がかえって読みにくくて、話も「だから?」って感じで残念。

羽根川牧人
非常に好感の持てるストーリーで、文章も読みやすくてよかった。

竹岡葉月
そのオチの発想はなかった。

築地俊彦
……青春ちゃいますがな。

はせがわみやび
結局、胸。
シリーズで読みたい。

新木伸
いや、もう完全にシリーズものだろこれ。

佐々原史緒
……物語が始まる前に終わってしまったんだが?

田尾典丈
高橋さんといい、かわいいキャラクターを作るのがうまいっすね!

井上堅二
本編つまんないけど、最後の後付けみたいなやり取りがおもしろかった。

文字数制限のせいでここまで。
ホントはもっといろいろ書きたいくらい。

ベストイラストは、5頁の男女(をんさん)。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)