夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
噂のアイドル水蓮寺ルカが、ウチに来るーッ!? 「ハヤテのごとく! 29」

ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/08/08)
畑 健二郎

商品詳細を見る
「ハヤテのごとく! 第29巻 〔他人の画集〕付き限定版」少年サンデーコミックス
畑健二郎

他人の画集……黒星紅白、ヤス、日向悠二、ぽよよんろっく(渡辺明夫)、okama、後藤圭二、るろお、H2SO4、緋色雪、文倉十、こつえー(駒都えーじ)、pako、篤見唯子、超肉(山本ケイジ)、POP、あらきかなお、原田たけひと、若木民喜、シコルスキー、兎塚エイジ、連、岡崎武士、小森秀人

※2007年度(第53回)小学館漫画賞少年向け部門最終候補作品
※2011年8月27日より劇場作品『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』公開予定。(同時上映『劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL』)



ストーリー 7/10点
キャラクター 10/10点
画力 9/10点
萌える 8/10点
お色気 8/10点
男の娘 10/10点



記事タイトルの「来るーッ!?」のとこは、ザキヤマ風に読んでくれたらうれしいなって。

「他人の画集」付き限定版を購入。
表紙に水着の千桜がいるってだけで個人的には大満足です。

様々な物語が同時進行している(漫画道とかルカとかちびアテネとかワタルの商売とか単発ネタとか)が、どのエピソードもおもしろいなあ。
話があっちこっちに飛んでしまって慌ただしくはあるが、そこまで悪い印象はない。
そして今回もやっぱり女装ハヤテ無双。
もうハヤテは執事服着なくていいよ。
ハヤテとルカの関係が今後どのように続いていくのかが気になるところ。

あと、出番はまずまず多いんだけど、しかしメインとなるエピソードが少なくインパクトに欠ける千桜は、着実にマリアさんと同じ道を歩いているような気がして……いや、マリアさんも好きだけどね?124頁の表情よ。

「他人の画集」では黒星紅白さんのヒナギク、るろおさんの泉、文倉十さんのナギ、原田たけひとさんの西沢さんがお気に入り。
とりあえずイラストレーターの皆々様方には、ヒナギクに関しては、黒星紅白さんのように徹底的にペッタンを追求してもらいたい。
その分の余ったサイズはマリアさんや咲夜さんにでも回しておいたらよろしい。
つーか千桜は二枚イラストがあったけど、どっちも眼鏡未装備っていうね。残念。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ハヤテ最高ーーーーーーー。
2011/08/21(日) 20:40:05 | URL | byナオ (#-) [ 編集]
ハヤテはとてもおもしろいですよね。
2011/08/24(水) 13:39:26 | URL | byほしの (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)