夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
俺は絶対、忘れないから。傍にいる 「ゴールデンタイム3」

ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
(2011/08/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
「ゴールデンタイム3 仮面舞踏会」電撃文庫
竹宮ゆゆこ(イラスト・駒都えーじ)

※コミック化決定



ストーリー 7/10点
キャラクター 8/10点
筆力 8/10点
恋する 8/10点
青春する 10/10点
続きが気になる 9/10点



前巻ラストより香子と付き合い始めたことで、万里の新しい日常がスタートする。
このバカップルっぷり、いいなあ。
ちょっと抜けてる、馬鹿馬鹿しいやりとりが良い。
中でも激ラブTシャツがお気に入り。
あと、パリで!だな。

そしてもちろんそんな二人のバカップルだけに注目してる場合ではなく、物語はもう一組の主人公たち、“過去の万里”と“リンダ”をも本格的に巻き込んでいく。
え、何これ?
リンダエンド?
過去の万里、漏れ出てきてね?
え、香子、true tearsの乃絵みたいになっちゃうの?
ぐわ~、またまた多角関係が激しすぎて、全貌が把握できる気配がまるでしない!
「わたしたちの田村くん」では三角関係で、田村くんと先に良い雰囲気になった松澤がおそらく本命……?(完結編出してください)
「とらドラ!」では四角関係で(あーみんとか会長とかめんどくさいとこは除いて、初期設定の話)結局最初好きだった人ではない人が本命。
ん~、微妙だな~……香子(とらドラパターン)か、リンダ(田村くんパターン)か……。
……あるいはまかり間違ってやなっさん、とか……?

ゆゆこさん、早く続きをお願いいたします!

とりあえず今回は、サブタイトルは「顔麺舞踏会」にすべきだったと思うんだ。
あと、二次元くんと友達になりたいよ。

ベストイラストは、63頁の香子。



「ゴールデンタイム」待望のコミック化決定!
作画担当は、梅ちゃづけさん。
9月27日発売の「月刊コミック電撃大王」11月号より連載スタート。

……まだ3巻なんだけど、もうコミック化するのん……?
最近、ラノベのコミック化のタイミングが早いよう……。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)