夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
男は、誰よりも強くなくちゃいけない生き物なのよ 「バンブーブレードビー 2」

BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス)
(2009/11/25)
土塚 理弘、スタジオねこ 他

商品詳細を見る
「BAMBOO BLADE B 第2巻」ガンガンコミックス

土塚理弘&スタジオねこ



ストーリー 7/10点
キャラクター 9/10点
画力 7/10点
燃える 7/10点
剣道 6/10点
進行速度 3/10点



このシリーズは……なかなか主人公が剣道をやろうとしないな!
燃える展開は随所に仕込まれており、先が気になる作品ではあるのだが……いかんせん、話の進行具合が遅いのがなあ。もどかしいわ。
主人公は女の子なのに、現時点ではレンジのエピソードが主題か。

せっかく魅力的なキャラクターが男女併せて十人以上もいるというのに、主人公以外では、スズリ、レンジ、ジン、タツミあたりにしかスポットライトが当てられていないのも、やや気になる点。
持ち回りで全キャラに焦点を当てていくのか?
とりあえず菊川、谷崎の出番希望。
勝ち抜き戦のスコアブックの書き方がわからない谷崎かわいい。

お角ちゃん、竹中先生と個性的だった教師陣が引いてしまったが……新顧問はどうなる?
お角ちゃんのフェードアウトはちょっと残念だが……今後もちょこちょこ出そう、要所要所で。
別に学校にはいるわけだし。

バンブーA(ヤングガンガンで連載されていた方)の重要人物、千葉キリノが回想シーンにて登場。
中学時代から全然変わらぬ世話焼きキャラであった。
キリノの遺伝子はタツミが受け継いでいる……?

バンブーブレードは、思いっきりヤング漫画だったけれど、バンブーブレードビー(BBB)は少年漫画と少女漫画のミックスみたいな作品だなあ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)