夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
シーサイドは本日も晴天なり! 「それでも町は廻っている 9」

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)
(2011/08/31)
石黒 正数

商品詳細を見る
「それでも町は廻っている 第9巻」ヤングキングコミックス
石黒正数



ストーリー 9/10点
キャラクター 7/10点
画力 8/10点
笑える 8/10点
日常 10/10点
時系列シャッフル 10/10点



抜群の安定感を誇るそれ町、『想い』や『思惑』がテーマの第9巻。

1巻の不審火のエピソードを、今になって絡ませてくる辺りがうまい。
こういう、昔の小ネタを引きずり出してくるようなの、好きなんだよな~。

猛&エビちゃんのエピソードは鉄板だな。
それ町のカップル候補でもブッチギリでニヤニヤする。小学生のくせに。
恋愛エピソードでいうと、森秋と西先生のコンビも結構好きなんだがな。
今までは本格的に描かれることはなかったけど、今回初めて西先生の猛烈なアプローチの内容が明らかに。
髪を下ろした西先生、かなり可愛いぞ!
それでちょっと頬なんか染められようものなら!

歩鳥と紺先輩のお話が、結構よかった。
スケートのとこで、素直に接してくる歩鳥がよかった。

「嘘つきリッちゃん」では、10人の人間をそれぞれ関連付けていく流れがおもしろかった。

それからアニメですでに放送された「大人買い計画」も収録。
べちこ焼喰ってみたいなあ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
男性とお付き合いしても、振られてしまったり、長く続かないのは、「彼を手に入れること」と「彼の愛を手に入れること」の違いに気づけていない状態なのです! あなたに必要なことは、とてもシンプルです。
2011/09/26(月) 07:55:19) | 普通の女性が生まれ変わる恋愛プログラム