夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
涙は涸れた。ライフ・ゴーズ・オン 「ドントクライ、ガール」

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
(2010/07/09)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る
「ドントクライ、ガール」ゼロコミックス

ヤマシタトモコ

※このマンガがすごい!2011 オンナ編 第2位
※マンガ大賞2011 第11位



ストーリー 7/10点
キャラクター 8/10点
画力 8/10点
笑える 9/10点
インパクト 10/10点
裸族 10/10点



変態漫画。

ちょっとした事情から裸族の男性と同居することになった女子高生の苦労物語。
完全に出オチなんだけれど、中身もしっかりおもしろい。
台詞選びが非常にうまく、笑わされた。
「永遠にbon voyage!」
インパクトが強いだけでなく、基礎がしっかりしているので、安心して笑える作品。
しかも笑えるだけじゃなくて、ちょっとシリアスな場面もあったりして、そのさりげないシリアスが好き。
ただ、テーマが裸族及び変態であるため、そういうアクの強いテーマを受け入れることのできない人には、楽しめないかもしれないなあ。
……そうか、これ裸族とか普通に出てくる変態漫画だけど、よく考えたら女性向けの漫画じゃないか。

ただ、全6話と短かったのが残念。
主人公の背景とかがあまり描かれていないので(まぁ、話のメインが裸族だからなんだろうけど)、物語にあまり厚みがないかなあ。
「不幸めの生い立ち」としか説明されておらず具体的な親の描写もないのに、生い立ちや親のネタをやられても正直困る。
やるならちゃんと下地を整えてからやれよ、と。

巻末収録の短編「3322」はあまり……少女漫画過ぎてちょっと伝わらなかったかもしれない。



絵はなかなか上手いのに、変態漫画(ドントクライ、ガール)。
……なんだろう、既視感が。
清原紘の「コインランドリーの女」のようだよ(絵はうまいのに変態漫画)。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)