fc2ブログ
夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
好きです。アート 「GA 第4巻」

GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/10/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る
「GA 芸術科アートデザインクラス 第4巻」まんがタイムKRコミックス

きゆづきさとこ



ストーリー 8/10点
キャラクター 10/10点
画力 10/10点
ほのぼの 9/10点
しみじみ 7/10点
美術 10/10点



物語を読んで楽しい、絵柄を見て楽しい、キャラクターを愛でて楽しい、漫画に重要な要素が三拍子揃った素敵すぎる作品。
ホントにね……これだけ質が高い漫画だと、意味もなく何度も読み返したくなるよね。
カラーページがしっかりカラーのまま収録されているというのも、GAならではの魅力。

仮装の話、野菜の話、調理実習の話、浴衣の話、ぶちさんの話がおもしろかった。
調理実習のあと、忘れないうちに復習に挑む如月ちゃんかわいい。
それから如月ちゃんが眼鏡を無くすエピソード、オチがなかなかよかった。
才能抑制装置になっていたとしても、眼鏡をかけてる如月ちゃんのが好きよ。

教師陣では、宇佐美先生がかわいいねえ。
外間先生との一方的で微妙な距離感がいい。

恒例のオマケは服飾史。
GAキャラがいろいろコスプレしてるよ!
20世紀ver.ノダちゃんが可愛すぎて、ちょっと魂出た。



そして、同じくきゆづきさとこさんの別作品「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」。
長らく凍結状態にあったが、いよいよ連載再開で再始動。
コミックス第3巻は来年1月発売予定。



オマケ。
キャラクター好感度。

キサラギ≧ナミコさん>(越えられない壁)>ぶちさん>ミッチー>宇佐美先生>キョージュ>殿>魚住>外間先生>(平均値)>トモカネ>ノダ>あーさん>マリ>マル>友兼>保村>ノダ姉

キサラギとナミコさんの差はごくごく微量。
その日の体調によって、トップが入れ替わる毎日。
スポンサーサイト







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)