夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
We are SYD!!!! 「生徒会役員共 6」

生徒会役員共(6) (講談社コミックス)生徒会役員共(6) (講談社コミックス)
(2011/11/17)
氏家 卜全

商品詳細を見る
「生徒会役員共 第6巻」講談社コミックス

氏家ト全



ストーリー 7/10点
キャラクター 9/10点
画力 8/10点
笑える 10/10点
下ネタ 10/10点
かわいい 7/10点



下ネタ成分かなり多めの生徒会4コマ第6巻。

津田のツッコミは、今回もキレがよかった。
言葉のバリエーションが広いのも、この作品の大きな魅力か。
「ちょっ、風入ってくるからドア閉めて!」

なんだか今回はいつにもまして、下ネタ以外のネタも多かった気がした。
個人的には下ネタの量は多くても少なくても、どちらでもいいけれど、バランス的にはしつこくなくて良かったのかも。
下ネタしか描けないというわけではなく、普通のギャグ漫画としても十分おもしろい。
なのでその辺り、“下ネタ”に頼りきりになっているわけではなく、うまく武器にできていると思う。
スズの身長ネタ、コトミの厨二ネタ、ドジッ子トッキーに男性恐怖症のカエデと、キャラクターごとの鉄板ネタにも衰えがない。
今回のトッキーのドジでお気に入りは「さよなら コイン」。

前巻初登場し、シノと意気投合した英稜高校生徒会会長の魚見さん(ウオミー)は、レギュラー化により即表紙抜擢。
どうして三葉じゃないんだ! と思ったが……そうか、今まで表紙を飾ってきたのって、全員“生徒会”関係者なのか。
4巻だけは生徒会役員の妹。
となると7巻の表紙は、一周回ってシノか、それともようやく三葉か……?



オマケ。
キャラクター好感度。
スズ>三葉>シノ>トッキー>タカトシ>コトミ>(平均値)>カエデ>アリア>ネネ>魚見さん>畑さん>横島先生>出島さん




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)