夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
やりすぎコージー 芸人都市伝説
やりすぎコージー
芸人都市伝説
という訳でテレ東系深夜で絶賛放送中の『やりすぎコージー』の大人気企画。
芸人都市伝説』のコーナー。
今回で4回目だそうです。

そして今回の都市伝説プレゼン芸人は…
ケンドーコバヤシ
サバンナ・高橋
ハローバイバイ・関
バナナマン・設楽
オオカミ少年・片岡
ジパング上陸作戦・チャド
以上の6名。

そして今回披露された都市伝説は以下のとおり。
新千円札に隠された秘密(ハローバイバイ関)
ニューヨークを作ったのは日本人(ジパング上陸作戦・チャド)
QUEENはプロ野球選手を応援するために結成された(サバンナ・高橋)
あのアメリカの盲目ミュージシャンは本当は目が見える(ケンドーコバヤシ
都市伝説『死体洗いのバイト』を作った人(バナナマン・設楽)
ドラえもんの単行本に収録されない話(オオカミ少年・片岡)
山手線と陰陽師(ハローバイバイ関)
アホの坂田師匠は世界一のチョイ悪オヤジ(サバンナ・高橋)

まぁ、本物っぽいものは、関さんの2つと、チャドさんのと、設楽さんのかな………
片岡さんのは『独裁者スイッチ』は知ってるけど、もう一つのはあるのか…?
ケンコバと高橋さんのはウケ狙いでしょうね。
中でも一番良かったと思ったのは、トップバッターで紹介された、関さんの都市伝説

新千円札に隠された秘密ハローバイバイ・関)
芸人都市伝説』のマジレギュラー。
最近ソッチ方面に力を入れすぎて、相方も頭を抱えているそうです。
ちなみに本も出ています。
そんなハローバイバイの関さんがお話するのは『お札シリーズ』。
お札というのは元々ユダヤ人の方が広めた文化だそうですが…
旧五千円札の裏側に描かれた富士山、水面に映っている山は全く違う山だとか。
そしてその山はユダヤの方にある山らしいです。
まず、新千円札の顔・野口英世の顔を縦に半分に折ります。
そして左半分を見ると、典型的な日本人顔ですが………
左側半分は、全くの別人です。
その顔は実はユダヤ系の顔に似ているんだとか………
また、千円札の野口英世を透かして見ると、丁度野口英世の目の部分が『フリーメイソンのマーク』に見える…だとか。

う~む、都市伝説って深いなぁ………
てか関さんすごいなぁ、本買ってしまおうか!?

やっぱり芸人都市伝説は好きだなぁ。

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ユダヤの方の山って・・・・
2006/12/20(水) 13:19:52 | URL | byななしが通る (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)