夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とても気になる隣の席の彼 「となりの関くん 2」

となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/11/22)
森繁拓真

商品詳細を見る
「となりの関くん 第2巻」MFコミックスフラッパーシリーズ

森繁拓真ツイッター



ストーリー 7/10点
キャラクター 5/10点(横井さん・10/10点)
画力 7/10点
笑える 10/10点
アイデア 9/10点
横井さんかわいい 13/10点



授業中、隣の席でひたすら一人遊びに没頭する関くんに対して心の中でツッコミまくる横井さんを、読者が愛でまくる漫画。
少なくとも私にとっては、横井さんを愛でる漫画です。
まったく、横井さんは可愛すぎるな。
心の底から良い人だし。
関くんの遊びについつい引き込まれてしまうくらい感受性豊かな人だし。
ナチュラルに胸が大きいし。

もちろんこの作品の魅力は横井さんが可愛いとかそういうことだけではない。
なんと言っても、バリエーション豊かな関くんの一人遊びにも注目したい。
今回は福笑いに手品、サイコロトークなど、ますます横井さんを授業に集中させない内容となっている。
更には以前遊んだ将棋やロボットたちも再登場を果たし、以前よりもパワーアップした遊びを披露していた。
笑いどころが多く、非常におもしろい作品だった。
……関くんが授業中に一人遊びしてるだけなのに、なんでこんなにおもしろいのかね!?
個人的には、ドラマチックな将棋の話と、林間学校のお話のオチが気に入っている。
横井さん、悪い顔が似合いすぎ!

さらに今回は、関くんと横井さんを恋仲と勘違いしてしまう新キャラクターまで登場。
関くんの一人遊びに目を奪われている横井さんを、関くんを見つめていると勘違いしてしまい、そういう視点で見ると授業中にまでイチャイチャしているバカップルにしか見えなくなってくる。
そんな勘違い視点もあり、ニヤニヤしながら読める一冊にもなってたり。



オマケ。
キャラクター好感度。

横井さん>(選ばれた者しか越えられない壁)>友香ちゃん>関くん>(平均値)>後藤さん>前田くん>宇沢くん



そういえばPVもYouTubeにあるんでしたね。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)