夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
時系列順にまとめてみた
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ココロコネクト」「古典部シリーズ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「とらドラ!」のエピソードを一つの時間軸にまとめてみた。
なぜその作品かというと……学園モノ且つ時系列が分かりやすい作品且つ自分が好きな作品ってだけです。
時間は、それぞれの作品の主人公の学年を基準にしています。
正確な時期のわからないエピソードは、適当に配置しました。
こうして見てみると、どの主人公も大変そうだねえ。





~6年前~

「先生のお気に入り」(とらドラ!)

~3年前~

☆7月☆
・キョン、みくるに連れられて3年後の7月からやって来る。
・キョン、緊急脱出プログラムにより3年後の12月からやって来る。
「笹の葉ラプソディ」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの消失」(涼宮ハルヒの憂鬱)

~2年前~

「カメレオンドーター」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

~1年前~

☆9月☆
「Rany Day」(涼宮ハルヒの憂鬱)

~1年生~

☆4月☆
・折木他、古典部に入部する。
「涼宮ハルヒの憂鬱」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「氷菓」(古典部シリーズ)
「やるべきことなら手短に」(古典部シリーズ)

☆5月☆
・ハルヒ、SOS団を設立する。
・キョン、閉鎖空間でハルヒとキスをする。
「涼宮ハルヒの憂鬱」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「氷菓」(古典部シリーズ)

☆6月☆
・SOS団、草野球大会に参加する。
「氷菓」(古典部シリーズ)
「涼宮ハルヒの退屈」(涼宮ハルヒの憂鬱)

☆7月☆
・キョン、みくるに連れられ、3年前の7月に向かう。
・コンピ研部長他数名、SOS団のサイトを見て異空間に閉じ込められる。
・キョン、妹と共に田舎に帰省する。
・SOS団、孤島に向かう。
「ノウイング・ミー、ノウイング・ユー」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「笹の葉ラプソディ」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「ミステリックサイン」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「ミステリックサインおかわり」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「孤島症候群」(涼宮ハルヒの憂鬱)

☆8月☆
・8月が終わらなくなる。
「正体見たり」(古典部シリーズ)
「エンドレスエイト」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「野良猫シャミセンの人生観」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「愚者のエンドロール」(古典部シリーズ)

☆9月☆
・山星高にて、文化祭が行われる。
「愚者のエンドロール」(古典部シリーズ)
「スクープ写真の正しい使い方」(ココロコネクト)
「ヒトランダム」(ココロコネクト)

☆10月☆
・北高にて、体育祭が行われる。
・ハルヒ、映画を撮る。
・北高にて、文化祭が行われる。
・神山高にて、文化祭が行われる。
・神山高文化祭中、学内で連続窃盗事件が発生する。
・ハルヒ・長門、文化祭ライブにENOZの代理メンバーとして参加する。
・文研部の入れ替わりスタート。
「ゲット・イン・ザ・リング」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「桐山唯の初体験」(ココロコネクト)
「涼宮ハルヒの溜息」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「クドリャフカの順番」(古典部シリーズ)
「ショー・マスト・ゴー・オン」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「ライブアライブ」(涼宮ハルヒの憂鬱)

☆11月☆
・SOS団、コンピ研とゲームで対戦する。
・文研部、欲望解放が起こる。
「テイルズ・フロム・ザ・サウザンド・レイクス」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「サムデイ・イン・ザ・レイン」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「心あたりのある者は」(古典部シリーズ)
「射手座の日」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「射手座の後日」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「キズランダム」(ココロコネクト)
「稲葉姫子の孤軍奮闘」(ココロコネクト)

☆12月☆
・長門、世界を改変する。
・キョン、1ヶ月後から長門・みくると共にやって来る。
・キョン、緊急脱出プログラムで3年前の7月に行く。
・キョン、階段から落下する。
・文研部、時間退行が起こる。
・SOS団、鶴屋家別荘へ。
「シンデレラストーリーは突然に」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「みくるンダラー・ベイビー」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「明治三十八年からの電信ありき、本日天気晴朗なれど波高し」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの消失」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの陰謀」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの消失~エピローグ~」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「カコランダム」(ココロコネクト)
「ヒトメボレLOVER」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「雪山症候群」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「猫はどこに行った?」(涼宮ハルヒの憂鬱)

☆1月☆
・キョン、長門・みくると共に1ヶ月前へ。
・キョン、みくると共にハカセくんを助ける。
「カコランダム」(ココロコネクト)
「あきましておめでとう」(古典部シリーズ)
「レッドデータ・エレジー」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの陰謀」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「朝比奈みくるの憂鬱」(涼宮ハルヒの憂鬱)

☆2月☆
・SOS団、文芸部の部誌を発行する。
・みくる、誘拐される。
「編集長★一直線!」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「毒々ハウスへようこそ」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの陰謀」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「ミチランダム」(ココロコネクト)
「手作りチョコレート事件」(古典部シリーズ)

☆3月☆
「ワンダリング・シャドウ」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「遠回りする雛」(古典部シリーズ)

~2年生~

☆4月☆
「とらドラ!」(とらドラ!)
「涼宮ハルヒの分裂α」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの分裂β」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの驚愕α」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの驚愕β」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「涼宮ハルヒの驚愕」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「ペンタゴン++」(ココロコネクト)

☆5月☆
・SOS団結成一周年。
・亜美、転校してくる。
「涼宮ハルヒの驚愕」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「とらドラ2!」(とらドラ!)
「幸福の手乗りタイガー伝説」(とらドラ!)
「とらドラ!な日曜日」(とらドラ!)
「幸福の桜色トルネード 発生メカニズム」(とらドラ!)

☆6月☆
・京介、桐乃から人生相談をされる。
「ニセランダム」(ココロコネクト)
「とらとら!」(とらドラ!)
「とらドラ3!」(とらドラ!)
「幸福の桜色トルネード 接近警報発令」(とらドラ!)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「ニセとら!」(とらドラ!)

☆7月☆
「幸福の桜色トルネード F12」(とらドラ!)
「不幸の黒猫男伝説」(とらドラ!)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆8月☆
・京介ら、コミケへ。
・竜児ら、亜美の別荘へ。
「とらドラ4!」(とらドラ!)
「THE END OF なつやすみ」(とらドラ!)

☆9月☆
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない3」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆10月☆
・大橋高にて、文化祭。
・大河、肥る。
・大橋高にて、生徒会選挙が行われる。
「とらドラ5!」(とらドラ!)
「俺の弁当を見てくれ」(とらドラ!)
「THE・部長」(とらドラ!)
「虎、肥ゆる秋」(とらドラ!)
「秋がきたから畑に行こう!」(とらドラ!)
「とらドラ6!」(とらドラ!)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない3」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆11月☆

☆12月☆
「先生のお気に入り」(とらドラ!)
「とらドラ7!」(とらドラ!)
「不幸のバッドエンド大全」(とらドラ!)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない3」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆1月☆
・桐乃のケータイ小説が書籍になり、発売される。
・大橋高、修学旅行。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない3」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「とらドラ8!」(とらドラ!)


☆2月☆
「春になったら群馬に行こう!」(とらドラ!)
「とらドラ9!」(とらドラ!)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない4」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「とらドラ10!」(とらドラ!)

☆3月☆
・京介、桐乃の最後の人生相談を受け、エロゲーを買いに行く。
・桐乃、アメリカに留学する。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない4」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「ラーメン食いたい透明人間」(とらドラ!)

~3年生~

☆4月☆
・京介、黒猫とゲーム研究会に入部する。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない5」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「俺の妹はこんなに可愛い」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆5月☆
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない5」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆6月☆
・京介、桐乃を連れ戻しにアメリカへ。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない5」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない6」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆7月☆
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない6」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆8月☆
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない7」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない8」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆9月☆
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない8」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「真夜中のガールズトーク」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「カメレオンドーター」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「突撃・乙女ロード!」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「過ちのダークエンジェル」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
「妹のウエディングドレス」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

☆10月☆
「とらドラ!な雨宿り」(とらドラ!)




~数年後~

「涼宮ハルヒの驚愕」(涼宮ハルヒの憂鬱)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)