夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
トレジャーハンティングの優勝者は!? 「めだかボックス 13」

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)
(2011/12/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る
「めだかボックス 第13巻」ジャンプコミックス

原作/西尾維新
漫画/暁月あきら

※アニメ化決定



ストーリー 8/10点
キャラクター 10/10点
画力 9/10点
楽しい 10/10点
予想外 9/10点
燃える 8/10点



宝探し編後編。

与次郎次葉……もとい、ワンダーツギハはやっぱりすごかった。
完全に空色パンデミックです(自己完結型)。
ああいうキャラは好きなはずなんだけど、確かにお友達にはしたくないかも……。

コスプレとか好きなうずめさんかわいいようずめさん。いや、小林さんだっけ?
涙目小林さん可愛い。
うずめさんと赤さんには、ぜひとも次以降のエピソードでの再登場に期待したい。

宝探しのラスボスはめだかちゃん。
球磨川は最後の最後まで『らしかった』。
これでちゃんと改心してきてるってんだから恐ろしい。
ラストはチームワークを発揮した候補生たちの活躍もあり、素晴らしい最後だった。

本編・宝探し編はもちろんおもしろかったのだけれど、その楽しさはラスト数ページで一気にひっくり返された。
ただ単に物語のオチなだけなのかと思っていたら……一気に暗いムードに引き落とされた。
……善吉……それはあんまりにも……。
さて、次巻にて、安心院さんは人吉くんに何を仕掛けてくる?

人気投票では前回よりも大きく順位が変動。
つーか皆、1位の人が好き過ぎるだろう。ダブルスコアどころじゃない。
いや、俺も好きだけどさ。
こんなヤツが最も人気がある作品ってどうなのよ?
いや、俺も好きだけどさ!
あと、平戸ロイヤルも愛されすぎだろう、ネタキャラとして。



オマケ。
キャラクター好感度。

球磨川(裸エプロン先輩)>名瀬(くじら)>赤>うずめ>喜界島>与次郎(ワンダーツギハ)>江迎>処理>鍋島>十二町>財部(ぱんつ)>宗像>めだか>善吉>阿久根>(平均値)>希望ヶ丘>半袖>雲仙冥加>安心院さん>喜々津>平戸ロイヤル>米良>真黒>上無津呂>大刀洗>半纏>飯塚>雲仙冥利

今巻登場キャラクター及び人気投票上位キャラクターのみ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)