夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
いよいよ最終章に突入 「サクラダリセット6」

サクラダリセット6  BOY、GIRL and ‐‐ (角川スニーカー文庫)サクラダリセット6 BOY、GIRL and ‐‐ (角川スニーカー文庫)
(2011/11/30)
河野 裕

商品詳細を見る
「サクラダリセット6 BOY,GIRL and――」角川スニーカー文庫

著/河野裕(ツイッター
イラスト/椎名優

※このライトノベルがすごい! 2010 第42位(新作)
※このライトノベルがすごい! 2011 第29位



ストーリー 9/10点
キャラクター 8/10点
筆力 9/10点
超能力 8/10点
クール 9/10点
しみじみ 8/10点



おもしれ~!
シリーズ物として、ここまでのストーリーの隙の無さに脱帽。
まだ完結してはいないからなんとも言えないが、「ギャルゴ!!!!!」くらい興奮する最終章。
(ギャルゴの最終章の破壊力はとんでもないものなのです)

物語も大詰めの最終章突入ということで、今までに登場してきたオールキャストが総出演。
それだけでもワクワクするというのに、ストーリーの完成度も半端じゃない。
ここまでにあった出来事……相麻の死やそれぞれの能力者たちの能力、すべてがちゃんと意味を持ってこの物語を構成している。
咲良田から全ての能力を消し去ろうという計画に、果たしてケイは抗えるのか!?

そしてこの巻、ケイと春埼がなにやらとっても青春しています。
なんだあの、文化祭でのニヤニヤするやり取りは。
シリーズ序盤と比べてみても春埼はずいぶんと感情を表に出すようになったし、とてもかわいくなった。

いよいよ次で完結ということだけれど……物語が終わってしまうという寂しさより、まず先に「早く完結編が読みたい!」という気持ちが来ている。
そのくらい、最後には期待している。
最高のラストを、ぜひとも楽しませてください。

ベストイラストは、27頁の春埼と皆実。



オマケ。
キャラクター好感度。

春埼>村瀬>ケイ>索引さん>野ノ尾>岡>相麻>智樹>(平均値)>宇川>皆実>魔女>津島>非通知くん>加賀谷>浦地




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)