夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
カンニング 復活!?
2004年より急性リンパ球性白血病のため療養中だったお笑いコンビ『カンニング』のツッコミ担当・中島忠幸さんが、来春にも復活できる見通しであることを相方の竹山隆範さんが発表した。



………マジで!?

2004年の春頃から『お笑いブーム到来』としてお笑い芸人のメディアへの露出が増えていました。
しかし『2005年の夏にはブームも終わって芸人はいなくなるだろう』と、長井秀和等の漫談家を筆頭に数多くの芸人が当時言ってました。
現在2006年、冬。
なんだかんだで皆さん生き残っております。
お笑いブームは過ぎたかどうか知りませんが、相変わらず細々とですが頑張っております。

ところで2004年の春頃から冬頃にかけて、あるお笑いコンビがメディアを騒がせていた。
そう、『カンニング』。
ボケ・竹山隆範とツッコミ・中島忠幸による芸歴10年以上のベテランコンビ。
エンタの神様では『ウンコします!』発言から様々な事件を起こし、ネタ番組では『○チャンネルを観ろ! 今ならミステリーの真相が分かるから!』等の裏番組の紹介などをネタにした風雲児。
良くも悪くも彼らは注目の的であった。
しかし2004年、ツッコミの中島忠幸さんが急遽入院。
芸能生活を中断しての療養が始まった。
そして2年が経過し2006年。
来春にはテレビにコンビである『カンニング』が戻ってこれるかもしれない!

………ところで皆さん、カンニングの中島さんって覚えてますか?
(私が覚えている情報 2004年~)
・福岡県出身。
・1971年6月14日生まれの現在35歳(竹山とは同世代)。
・ツッコミ担当。
・お惣菜屋さんの副店長を任されていた。
・2004年に結婚、そして出産。
(当時よくネタ中に竹山に「奥さんに『愛してる』って言え!」という流れをやっていた)
・2004年M-1グランプリに覆面コンビで『とんこつなんこつ』として出場。(3回戦敗退)
・素人顔。(失礼!)
・料理が上手。


………まぁ、2年も見ていませんからね。
重症な人だと顔も声も忘れたって人がいますから。
更に手がつけられない状態の人では『カンニング竹山ってピン芸人じゃなかったんだ』とかいう、DonDokoDon化現象が発生してる人。

まぁ、何にせよ良かったです。
復活してもしばらくは無理をしないように頑張ってください。
…しかし竹山の築き上げた地位に、中島はついていけるのか?


中島さん来春復活の見込みニュースが嬉しかった人は↓クリックお願いします。
竹山さんは相方想いな方なので、きっとなんとかなるでしょう。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
マジで?!!
流ちゃん情報はやいぃいっ!!!!d(=w=

流ちゃんのおかげで何とか気分がUPしたよ。
いつもありがとね、流ちゃんw

・・・詳しくは僕のブログで。。。(ノAT*

P。S。 今日今さっき手紙ポストに入れました!
2006/12/06(水) 16:30:27 | URL | by杉下來朱 (#-) [ 編集]
お笑い、カンニングの中島忠幸さん死去(日刊スポーツ)
 人気お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前、白血病ウイルス性肺炎のため都内の病院で死去した。35歳だった。中島さんは04年12月末に急性リンパ球性白血病で入院。入退院を繰り返しながら闘病生活を送っていた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132961.html
2006/12/20(水) 21:19:26 | URL | by速報マン (#5.O6BE1I) [ 編集]
元ギリギリガールズ荒井美恵子のプライベートSEX流出
元ギリギリガールズ荒井美恵子のプライベートSEX流出
2006/12/22(金) 16:44:43 | URL | by元ギリギリガールズ荒井美恵子のプライベートSEX流出 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
