夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
「かわいい!」が読みたいならコレしかない 「ぷちます! 2」

ぷちます!(2) (電撃コミックス EX)ぷちます!(2) (電撃コミックス EX)
(2010/08/27)
明音、バンダイナムコゲームス 他

商品詳細を見る
「ぷちます! PETIT IDOLM@STER 第2巻」電撃コミックスEX

原作/バンダイナムコゲームス
漫画/明音ツイッター



ストーリー 6/10点
キャラクター 10/10点
画力 7/10点
かわいい 12/10点
笑える 8/10点
ほのぼの 9/10点



アイマスキャラクターたちと、ちっちゃくなっちゃったアイマスキャラクターたち(ぷちどる)の、心暖まる(?)ほのぼのコメディ。

何はともあれ、かわいい。
かわいすぎる。
ぷちどるたちも、765プロのアイドルたちも、小鳥さんも。
ギャグ二次創作のためデフォルメされまくったキャラクターたちは個性豊かで、見ていてとても楽しい。

温泉旅行、あずささん写真撮影、ゆきぽの1日がおもしろかった。
案外泣き虫たかにゃ、舟盛りを食べるやよい、枕投げするこあみこまみ、焼き餅を見るあふぅとゆきぽ、ポニーテール律っちゃん、痛い子春香さんがかわいかった。

そしてこの平行世界でも仕事がないらしい春香さん。
アニマスでも、仕事が少なかったよね(本当はそれなりに仕事をこなしていたのだろうが、最終回付近のストーリー展開のせいで、春香がいちばん暇っぽく見えてしまっていた)……。
ちょっと扱い悪めな春香さん、カワイソス。

アイマスが好きなら絶対に楽しめると言っても過言ではなく、アイマス知らなくてもぷちたちの可愛さに骨抜き。



オマケ。
キャラクター好感度。

律子>いお>伊織>ちひゃー>まこちー>真>響>たかにゃ>ちっちゃん>小鳥>やよい>ぴよぴよ>貴音>真美>亜美>あずささん>ゆきぽ>こまみ>こあみ>千早>プロデューサー>(平均値)>春香>やよ>雪歩>高木社長>みうらさん>美希>ちびき>あふぅ>はるかさん

※あくまで「ぷちます!」内での好感度なので、「アイドルマスター」とはまた若干異なる好感度です。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)