夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
読みたい本をまとめたもの
私的メモ。
読みたい小説の一覧。

まぁ、なんか「この作品はおもしろいぜ」「この作品は微妙だぜ」的な情報があれば、教えてください。





☆電撃文庫☆
俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長(哀川)
乙女ゲーの攻略対象になりました…。(秋目)
シースルー!?(天羽)
紫色のクオリア(うえお)
アンチリテラルの数秘術師(兎塚)
魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW(越前)
死想図書館のリヴル・ブランシェ(折口)
キーリ2(壁井)
クロノ×セクス×コンプレックス(壁井)
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち3(壁井)
とある魔術の禁書目録7(鎌池)
ヘヴィーオブジェクト(鎌池)
さくら荘のペットな彼女(鴨志田)
アクセル・ワールド3(川原)
ソードアート・オンライン4(川原)
ブラック・ブレット(神崎)
私立!三十三間堂学院2(佐藤)
人見知り部は健全です(佐野)
メグとセロン5(時雨沢)
我が家のお稲荷さま。(柴村)
竜と勇者と可愛いげのない私(志村)
Let it BEE!(末羽)
神様のメモ帳2(杉井)
さよならピアノソナタ encore pieces(杉井)
レンタル・フルムーン3(瀬那)
青春ラリアット!!2(蝉川)
官能小説を書く女の子はキライですか?(辰川)
恋敵はお嬢様☆(時田)
ヴぁんぷ!2(成田)
デュラララ!!×5(成田)
バッカーノ! 1710(成田)
がるぐる!上(成田)
白奈さん、おいしくいただいちゃいます(似鳥)
アイドライジング!2(広沢)
@HOME 我が家の姉は暴君です。(藤原)
よめせんっ!(マサト)
雨の日のアイリス(松山)
月光(間宮)
ストライク・ザ・ブラッド(三雲)
付喪堂骨董店2(御堂)
C3‐シーキューブ‐5(水瀬)
はたらく魔王様(和ヶ原)

☆一迅社文庫☆
死神のキョウ3(魁)
全滅なう(十文字)

☆ファミ通文庫☆
狂乱家族日記3(日日日)
学校の階段4(櫂末)
アイドルマスター(斎藤)
“文学少女”と繋がれた愚者(野村)
空色パンデミック4(本田)
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち(やのゆい)

☆角川スニーカー文庫☆
ムシウタ(岩井)
MiX!(岩佐)
丘ルトロジック(耳目口)
薔薇のマリア2(十文字)
R‐15 2(伏見)
ダンタリアンの書架2(三雲)

☆集英社スーパーダッシュ文庫☆
ベン・トー3(アサウラ)
くずばこに箒星(石原)
魔法少女を忘れない(しなな)
15×24 2(新城)
テルミー2(滝川)
G.L.(長野)
ウソつき天使は死にました!(葉巡)
パパのいうことを聞きなさい!(松)
ほうそうぶ2(宮沢)

☆ガガガ文庫☆
キミとは致命的なズレがある(赤月)
クイックセーブ&ロード(鮎川)
神のみぞ知るセカイ(有沢)
ストレンジボイス(江波)
オブザデッド・マニアックス(大樹)
こうして彼は屋上を燃やすことにした(カミツキ)
脱兎リベンジ(秀章)
武林クロスロード(深見)
恋の話を、しようか(三上)
時間商人(水市)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(渡)

☆星海社文庫☆
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(下)(竜騎士)

☆GA文庫☆
這いよれ!ニャル子さん(逢空)
あるいは現在進行形の黒歴史(あわむら)
織田信奈の野望(春日)
蒼海ガールズ!3(白鳥)
らじかるエレメンツ2(白鳥)
のうりん(白鳥)
ばけらの!2(杉井)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(裕時)

☆徳間デュアル文庫☆
ギロチンマシン中村奈々子2(日日日)
滅亡の星、来たる(山本)

☆富士見ファンタジア文庫☆
フルメタル・パニック! 極北からの声(賀東)
おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!(竹岡)
蒼穹のカルマ5(橘)
デート・ア・ライブ(橘)
だから僕は、Hができない。(橘)
俺の彼女は飼主様、妹はご主人様(マナベ)
ごめんねツーちゃん(水沢)
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ(村上)

☆富士見ミステリー文庫☆
楓の剣!2(かたやま)
GOSICKs(桜庭)
GOSICK 6(桜庭)

☆富士見ドラゴンブック☆
STEINS;GATE(海羽)

☆HJ文庫☆
友だちの作り方(愛洲)
僕の妹は漢字が読める(かじい)
六畳間の侵略者!?(健速)
ドラグーン・デリバリー(佐々原)
僕はやっぱり気づかない(望)

☆MF文庫J☆
蟲と眼球と殺菌消毒(日日日)
ノエイン(浅川)
社会的には死んでも君を!(壱日)
ゴミ箱から失礼いたします(岩波)
101番目の百物語(サイトウ)
変態王子と笑わない猫。 2(さがら)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(鈴木)
正捕手の篠原さん(千羽)
この中に1人、妹がいる!(田口)
ラノベ部2(平坂)
聖剣の刀鍛冶5(三浦)
Tとパンツとイイ話(本村)
ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート(森田)
ゼロの使い魔(ヤマグチ)

☆コバルト文庫☆
マリア様がみてる ステップ(今野)
お釈迦様もみてる ウェット or ドライ(今野)

☆メディアワークス文庫☆
蒼空時雨(綾崎)
シアター!2(有川)
サムシング・フォー(有間)
ハイドラの告白(柴村)
すべての愛がゆるされる島(杉井)
不思議系上司の攻略法(水沢)
ビブリア古書堂の事件手帖2(三上)
合コンに行ったらとんでもないことが起こりました(鷲宮)



☆講談社ノベルス☆
不気味で素朴な囲われた世界(西尾)



☆講談社BOX☆
猫物語 白(西尾)



☆一般書籍☆
田村はまだか(朝倉)
ゴールデンスランバー(伊坂)
重力ピエロ(伊坂)
ラッシュライフ(伊坂)
雪屋のロッスさん(いしい)
THE WINDS OF GOD(今井)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(岡田)
ドミノ(恩田)
心霊探偵八雲2(神永)
少女には向かない職業(桜庭)
巴里・妖都変 薬師寺涼子の怪奇事件簿(田中)
スロウハイツの神様(辻村)
虚航船団(筒井)
くたばれPTA(筒井)
二十四の瞳(壺井)
ULTIMATE MYSTERY(日本推理作家協会)
予知夢(東野)
万能鑑定士Qの事件簿(松岡)
少女地獄(夢野)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ランキングから
ふらり飛んで来たけど、スゲーわ!俺もここまで読みたいとは思えん!ライトノベラーの鑑だ!
2012/01/19(木) 18:18:20 | URL | byMedeski (#/NXsZ9So) [ 編集]
ありがとうございます。
日々読みたい本ばかりが増えてしまい、消化が間に合いません……
2012/01/27(金) 14:00:28 | URL | byほしの (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)