夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
アスミ、がんばります 「ふたつのスピカ 1」

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2002/01)
柳沼 行

商品詳細を見る
「ふたつのスピカ 第1巻」MFコミックス フラッパーシリーズ

柳沼行



ストーリー 9/10点
キャラクター 7/10点
画力 5/10点
泣ける 10/10点
宇宙 8/10点
続きが気になる 9/10点



おもしろかった。
まず第1話のアスミとお父さんのやり取りで一気に引き込まれて、そこからの試験のエピソードもすごくおもしろかった。
巻末の「2015年の打ち上げ花火」及び「アスミ」も良かった……あぁ、なんてことだ。全部がおもしろかった。

本編は、これから先のアスミの奮闘が楽しみだ。
万里香や鈴木など、なにやら事情を抱えていそうな面々もいるし、続きが気になる。
巻末の読み切り(でも世界観は一緒?)はどちらも泣ける話。
特に「アスミ」の方がお気に入り。
こういう話には弱いんだ。



オマケ。
キャラクター好感度。

万里香>圭>アスミ>(平均値)>ライオンさん>鈴木>府中野




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)