夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ひぐらしのなく頃に 2007年アニメ第2期制作決定!
ひぐらしのく頃に
2007年アニメ第2期制作決定!




………マジでか!?

カンニング中島さんの復帰予定から僅か1日でまたこんな嬉しいニュースが(個人的に)………!

ひぐらしのなく頃に』といえば我がブログでも何度か紹介しました。
アニメのほうは、
関西テレビ/2006年4月4日(火)(25:55~)
東海テレビ/2006年5月4日(木)(27:27~)
テレビ神奈川/2006年4月8日(土)(25:00~)
ちばテレビ/2006年4月5日(水)(25:30~)
テレ玉/2006年4月5日(水)(26:00~)
AT-X/2006年5月27日(土)(23:30~)他
でそれぞれ放送開始。
私流星群は、関東在住のためテレビ神奈川(tvk)からひぐらしのなく頃にアニメを観ておりました。
そして9月30日に(tvkで)最終回を迎えました。
放送は全26話。
鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編、目明し編、罪滅ぼし編
の6つの編が放送されました。
というわけで未放送は、皆殺し編と祭囃し編。
ちなみに同時期連載のコミックスは鬼隠し~祟殺し編は全2巻発売中。
暇潰し編~罪滅ぼし編は今春第1巻発売予定。
同じく皆殺し~祭囃し編はいまだ無し。

まさかスクールランブルと同じように第2期の放送があるとは………
これからは『放送終了後にラジオ放送が始まったアニメ』はチェックしといた方が良いかも?
100%個人的な意見です。
『涼宮ハルヒの憂鬱 第2期』と『スクールランブル 第3期』の放映よろしくおねがいします!
関西テレビ様!

まぁ、何はともあれ『ひぐらしのなく頃に 第2期』放送が決定しました。
放送内容、時間などは随時アニメサイトで更新される予定です。

ああ、嬉しいな。

嘘だ!!
    (レナ)

い、いや!
嘘じゃないんだって!

    魅音




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)