夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
電撃文庫の少女漫画空間 「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち2」

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈2〉 (電撃文庫)鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈2〉 (電撃文庫)
(2007/04)
壁井 ユカコ

商品詳細を見る
「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち2」電撃文庫

著/壁井ユカコツイッター
イラスト/テクノサマタ



ストーリー 9/10点
キャラクター 7/10点
筆力 8/10点
切ない 8/10点
少女漫画空間 10/10点
ほのぼの 7/10点



よく考えたら表紙に女の子がいない鳥籠荘第2巻は、相変わらずな少女漫画空間。
今回は、キズナを慕う後輩のエピソード、有生&由起の過去エピソード、キズナ有生由起の三角関係エピソードの三本立て。

ユウとユキのエピソードがお気に入り。
まさかのショタBLネタになってしまいましたが、これはこれで嫌いじゃない。
むしろもっと読ませろ。
しかし有生と由起をそういう関係にするならば、幼少有生をもう少し可愛らしいルックスに描いてほしかったなとイラストに注文。
というか2人とも、同じ家で暮らしてるんだから、分かりそうなもんだと思うがな……。

そして双子のお母さんの不気味さよ……。
結局双子のお母さんの謎が解決しないままに終わってしまい、微妙に後味が悪い。
ほのぼの終わっているのにね。

キズナ、有生、由起の三角関係もなかなかに泥沼化しつつあり、今後が楽しみ。

ベストイラストは、163頁の有生と由起。



オマケ。
キャラクター好感度。

由起>華乃子>キズナ>パパ>(平均値)>千鳥>有生>へれん
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
トリンドル てへぺろ ソフトバンクで人気の玲奈の映像がインターネットでアクセスが集中豪雨!?
2012/02/22(水) 16:30:02) | 【速報】トリンドル玲奈の放送事故