夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
主人公三すくみ 「めだかボックス 14」

めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る
「めだかボックス 第14巻」ジャンプコミックス

原作/西尾維新
漫画/暁月あきら



ストーリー 9/10点
キャラクター 10/10点
画力 9/10点
バトル 8/10点
盛り上がり 10/10点
ジャンプ 10/10点



楽しいお話から一気にどん底に突き落とされた前巻ラスト。
そしてそこから始まる新展開は、またしても素晴らしい物語。

善吉vsめだか……vs裸エプロン先輩!
今までいちばん主人公っぽかった人(めだかちゃん)がいちばん主人公っぽくなくなり、今までいちばん主人公っぽくなかった人(球磨川。ただし敵対してた時期な)がいちばん主人公っぽくなってきた。
裸エプロン先輩、マジ主人公。
俺だって裸エプロン勢力につくわ。

……そして、そんな中で未だに主人公っぽさの感じられない善吉くん。
たぶん、バトル漫画化する前までは主人公だったと思うんだ……(2巻くらいまで。あるいは喜界島さん参入前の1巻……)。

そして善吉くんと不知火は相変わらず仲が良いなあ。
江迎ちゃんもかわいいし。

定番キャラ新キャラ旧キャラ入り乱れての大混戦が始まりそうだが……一筋縄にはいかない作品なので、もうまったくこの先の展開が読めない。
更に無所属を決め込んだらしい鍋島先輩や、どちらにつくか明かされていない雲仙など、不確定要素も多数。

4月からアニメも始まるし、西尾さんの小説版含め5ヶ月連続刊行だし、いよいよ盛り上がってきたぞお!



オマケ。
キャラクター好感度。

裸エプロン先輩>江迎ちゃん>喜界島さん>名瀬ちゃん>ワンダーツギハ>鰐塚さん>半袖>善吉>宗像くん>財部ちゃん>希望が丘さん>喜々津ちゃん>(平均値)>めだかちゃん>阿久根くん>鶴喰くん>安心院さん>真黒>半纏




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)