夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
M-1グランプリ ファイナリスト予想
M-1グランプリ2006
ファイナリスト8組(+1)大予想!

明日12月9日より2日間、M-1グランプリ2006の準決勝が開催されます。
そしてその後にファイナリスト8組が決定します。
今回は過去の戦績や普段のネタの動向、スタッフの考え、自分の好み等からファイナリスト8組を流星群が勝手に予想します。
あくまでコレは個人的な意見です。



まずは優勝候補としてファイナル進出組。
チュートリアル
フットボールアワー
笑い飯

及び常連組
麒麟
千鳥

10年目枠は毎年1組は現れる。
ビッキーズ
ライセンス
ロザン

ファイナル経験者
東京ダイナマイト
トータルテンボス

話題性・初の外国人ファイナリスト
ジパング上陸作戦

話題性・初のトリオファイナリスト
ザ・プラン9

話題性・初のアマチュアファイナリスト
ストレートタイム
変ホ長調

実力者(知名度高)
カリカ
ザブングル
ジャリズム

実力者(知名度中)
流れ星
NON STYLE
平成ノブシコブシ

実力者(ダークホース)
サンドウィッチマン
三拍子
磁石
天竺鼠
ハマカーン
パンクブーブー



更に絞り込んで、自分の予想するファイナリスト8組はコチラです。

王者の復活   フットボールアワー
進化しつづけるWボケ   笑い飯
M-1に翻弄されつづける男たち   麒麟
暴走する妄想漫才   チュートリアル
岡山生まれヤンキー育ち   千鳥
悲願の最終チケット   ライセンス
関西からの刺客   NON STYLE
無印(ダークホース)   ハマカーン

ちなみにワイルドカード予想は、残った組からトータルテンボスを。
ワイルドカードは知名度が重要になって来るので、本来は流れ星を推したい。

…ちなみに、5番6番は仕事のスケジュールからM-1準決勝出場せず。
敗者復活戦には参戦予定。

う~む、オレの予想は果たして当たるのだろうか?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)