夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
変人ホイホイ藤村くん 「藤村くんメイツ 1」

藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
敷 誠一

商品詳細を見る
「藤村くんメイツ 第1巻」ガンガンコミックスONLINE

敷誠一



ストーリー 6/10点
キャラクター 7/10点
画力 7/10点
笑える 9/10点
かわいい 8/10点
テンション 9/10点



これはおもしろい。
藤村くんという不良と、その周辺人物たる委員長やら生徒会長によるギャグ漫画。
最初っから最後まで徹底的にギャグ漫画なのだが、そのクオリティが非常に高い。
ボケの破壊力はもちろんのこと、ツッコミにも気を使ってあり、とてもおもしろかった。

出オチすぎる委員長(鎧)やら、ケチョスやら、落とし穴やら、世界観どーなってんのとツッコミたくなるような粗い面もありはするものの、総じてクオリティの高い作品だった。

やはりギャグ漫画はテンション高い方が好きだなあ。
読んでいて楽しい。

まぁ、アレよね。
えりかわいいよね。
藤村くんに惚れている理由がいまいち分かんないけど。
そこらへんの補完は果たしてあるのかどうか、それとも最後までギャグで走り抜けるのか……?



オマケ。
キャラクター好感度。

えり>氷室>藤村くん>(平均値)>しづる>クローディア>出オチ担当
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)