夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
好きです、農業! 「のうりん2」

のうりん 2 (GA文庫)のうりん 2 (GA文庫)
(2011/11/16)
白鳥 士郎

商品詳細を見る
「のうりん2」GA文庫

著/白鳥士郎(のうりんのぶろぐ)
イラスト/切符ツイッター)(pixiv



ストーリー 6/10点
キャラクター 8/10点
筆力 6/10点
笑える 10/10点
パロディ 10/10点
農業 9/10点



農業高校ラブコメ第2巻。
はがない並の残念さは未だ健在。
ポイントごとにはおもしろいのだが、1冊にまとまっちゃうと、あまりにも方向性がバラバラすぎて、ちょっとなあ……。

今回初登場の四天農など、キャラクターのインパクトこそ凄まじいものの、正直半分くらいは「出す意味ありますか?」と思ってしまった。
これは、冷静になってしまったら楽しめない作品だと思いました。
ノリと勢いが大切みたいです。

しかしシリアスに農業を語るシーンは、なかなか印象深いんだよなあ。
やはり白鳥さんは、ちゃんとシリアスも上手い人なんだよ。
他がぶっ飛びすぎてるせいで、バランスは悪くなっちゃってるけど。

そして2巻のラストには……とんでもない衝撃が待ち構えていた。
ええーっ、何ルートなんですかコレ!?

そして次巻予告はなかなかおもしろそうなのだが……ギャグラノベのシリアスな引きって、信用できないからなあ。
まぁ、楽しみにしてるけど。

ベストイラストは、26頁のWカップ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
2012/04/02(月) 17:09:17) |
2012/04/06(金) 13:02:58) | Facebook ­
2012/04/09(月) 17:57:21) |
2012/04/10(火) 19:09:27) |