夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
はちゃめちゃ学園コメディ完結! 「らじかるエレメンツ3」

らじかるエレメンツ 3 (GA文庫 し 4-3)らじかるエレメンツ 3 (GA文庫 し 4-3)
(2009/01/15)
白鳥 士郎

商品詳細を見る
「らじかるエレメンツ3」GA文庫

著/白鳥士郎
イラスト/カトウハルアキ



ストーリー 8/10点
キャラクター 7/10点
筆力 7/10点
笑える 8/10点
パロディ 9/10点
完結 6/10点



本当におもしろかった!

今までの長編形式とは異なる、短編集の形式で描かれた化学実験部&アルミたちの日常エピソード。
なのだけれど、これがスポーツチャンバラ編や生徒会選挙編に負けず劣らずなぶっ飛んだお話ばかり!
どんだけ騒がしい日常を送っとるんだこいつらは!?

パロディをふんだんに盛り込んだギャグは冴え渡り、非常に楽しく読むことができる。
細かい部分まで手を抜くことはなく、校内で発生した食中毒を巡る一連の騒動を戦記風に綴ったエピソードには、思わず唸らされた。
また、ギャグ系ラノベではおざなりになりがちなストーリー面までもがしっかりと描かれているのが印象的だ。

特に今回は羽卵の可愛さが大爆発!
嫉妬したり巨乳になったり(!?)戦ったり誘ったり……なんだこの乙女は!?
最後はしっかりと正ヒロインらしいところを見せてくれて、読者を悶えさせてくれた!

ギャグラノベとしてもラブコメとしても、非常に完成度の高い逸品だった。
それだけに3巻完結(あとがきから察するに、打ち切り)がもったいなさすぎる!

いつの日か奇跡的な復活を遂げるのを期待しながら、私はこれからもらじかるエレメンツを応援していきます。

ベストイラストは、185頁の瀬漣と輝瑠。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)