夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
第七劇場「屋号」
(登場人物紹介欄、いちばん下に移しました。よろしゅう)

(このショート劇場は、4コマ漫画っぽさを意識した構成になっているので、頭の中で絵面を4コマ漫画っぽく補完しながら読んでネ!)







【羽舎麻巴亜亭茶虎さんは、新進気鋭の落語家さん。元々は漫才コンビだったのですが解散してしまい、その後落語家に転身しました】※桂三度さんみたいですね



四谷「羽舎麻巴亜亭って変わった屋号だな」

虎「事務所違いますけど、波浪浮亭(はろうきてい)さんとか、空琉美遊亭(くうるびゆうてい)さんとかもいますよ」最近、落語家楽屋裏雑談系バラエティで話題ですよ

四谷「遊びすぎだろ」



虎「七女さんに屋号をつけるとしたら、そうですね……。一条さんは陀味凛亭(だあじりんてい)、二階さんは亜或央亭(ああるおうてい)、三田さんは阿笠繰須亭(あがさくりすてい)、四谷さんは清麩亭(せいふてい)でしょうかね?」陀味凛亭は朝比奈さんもでしたが

五島「私は? 私は?」



虎「……素喜楊亭(すきゃんてい)」

五島「どういうイメージなんですか!?」







(登場人物紹介)
※実在のユニットとはあまり関係ありません。ハルヒでいうハルヒちゃんみたいなもんです。

【第七女子会】
一条さん(真面目)
二階さん(オタク)
三田さん(クール)
四谷さん(おっきい)
五島さん(バイ)

【XENOGLOSSIA】
歌姫さん(ですわ)
寛子さん(ギャル)

【理系文系】
理さん(白衣のマッドサイエンティスト)
文さん(理さんの玩具)

【羽舎麻巴亜亭茶虎】
虎さん(元相方さんは引退しました)

【ごはんはごはん】
大島くん(ピッチャー。なお、唯一の現役)
玉山くん(打撃投手)
苫米地くん(ピッチャー)
天野さん(四人目)

【清澄白河】
清澄さん(お嬢)
白河さん(バイク乗り)

【暗黒天国】
ハナさん(エロ担当)
鈴村くん(黒いセーターが似合う)
夏海さん(腐女子担当)

【ヘテロ失楽園】
イヴさん(白いワンピースが似合う)
仇村(白いパーカーが似合う)

【ササキに願いを】
○(ツッコミ。佳浩っぽい)
☆(ボケ。孝典っぽい)

他、「こいつら使ってもいいよ!」っていう長文ユニット随時募集中。コメント欄orツイッターにて。
逆に「使うな!」という牽制も同様によろしくお願いします!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)