夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
第七劇場「破天荒な男たち?」
(登場人物紹介欄、いちばん下に移しました。よろしゅう)

(このショート劇場は、4コマ漫画っぽさを意識した構成になっているので、頭の中で絵面を4コマ漫画っぽく補完しながら読んでネ!)







【大島崇行。広島東洋カープの投手。2001年にドラフト3位入団。2005年に一軍デビューし初勝利、2010年には臨時ながらもクローザーを務めるなど、中継ぎとして奮闘する。「もうわからない」が代名詞】



【玉山健太。元広島東洋カープの投手。2000年にドラフト3位で入団。2004年に一軍に昇格し初勝利を挙げる。2006年に現役引退するも、現在も打撃投手としてカープを影から支えている。奇しくも現在のカープの主軸選手である前田健太、栗原健太と同じ“健太”の名を持っている】



【苫米地鉄人。元広島東洋カープの投手。1999年にドラフト6位で入団。高卒ルーキーながら開幕一軍を勝ち取る。同期入団の河内貴哉とともに「うっちーべっちー」の愛称として売り出そうとするも定着はしなかった。2006年に現役引退し、現在はトレーナーとして活躍中】



大島・玉山・苫米地「そう、それが我々ごはんはごはん――!」

四谷「いや、単に同じ名前なだけだろ」名前っつか苗字か?つか天野どした

【関係ないけど、河内投手支配下登録おめでとう】







(登場人物紹介)
※実在のユニットとはあまり関係ありません。ハルヒでいうハルヒちゃんみたいなもんです。

【第七女子会】
一条さん(真面目)
二階さん(オタク。腐ってない)
三田さん(クール)
四谷さん(おっきい)
五島さん(バイ)

【XENOGLOSSIA】
歌姫さん(ですわ。コスプレイヤーでやや腐り気味)
寛子さん(ギャル。同人作家で腐ってる)

【理系文系】
理さん(白衣のマッドサイエンティスト)
文さん(理さんの玩具)

【羽舎麻巴亜亭茶虎】
虎さん(元相方さんは引退しました)

【ごはんはごはん】
大島くん(投手。なお、唯一の現役)
玉山くん(打撃投手)
苫米地くん(トレーナー)
天野さん(四人目)

【清澄白河】
清澄さん(お嬢)
白河さん(バイク乗り)

【暗黒天国】
ハナさん(エロ担当)
鈴村くん(黒いセーターが似合う)
夏海さん(腐女子担当)

【ヘテロ失楽園】
イヴさん(白いワンピースが似合う)
仇村(白いパーカーが似合う)

【ササキに願いを】
○(ツッコミ。佳浩っぽい)
☆(ボケ。孝典っぽい)

他、「こいつら使ってもいいよ!」っていう長文ユニット随時募集中。コメント欄orツイッターにて。
逆に「使うな!」という牽制も同様によろしくお願いします!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
