夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! 32巻&0巻

ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
「ハヤテのごとく! 第32巻」少年サンデーコミックス

畑健二郎



タイトルロゴ、裏表紙デザイン、もくじデザイン、カバー裏等様々な部分でマイナーチェンジを果たした、シリーズ32巻。
前回ナギとルカの漫画対決第1ラウンドで大いに盛り上げてくれたが、今回はその反動か1話完結のギャグエピソードが多めか。

また、映画化関連で初登場したカユラも本格的に本編に突入。
ヒナさんとはまた違った視点からの“クリエーターに大切なことを”教えてくれました。
ヒナさんのアドバイスが確実に70点を取るものなら(ただし100点はなかなか取れない)、カユラのアドバイスは100点も取れるが0点を取ってしまう可能性もあるものなんじゃないかなと。
どっちも大切なことだと思います(序盤はヒナさん論、慣れてきて基礎がしっかりしてきたらカユラ論がいいんじゃないかと思うよ)。
漫画だけじゃなく色んなことに通じる大切なことだと思う。

とりあえず個別エピソードでは、ナギたちがハヤテのバイト先に行く話とマリアさんの菜園のお話が好きかな。






ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
「ハヤテのごとく! 第0巻」少年サンデーコミックス

畑健次郎



表紙の破壊力が凄まじすぎて、この1枚のためだけでも買って良かったなって思います。
中身は単行本未収録のWEBサンデー掲載の4コマや、幻のプロトタイプ「ハヤテの如く」などを収録。

WEBサンデー分は本にまとまって地味に嬉しかったり。千桜さんの出番やや多めでありがたい。
ケバブ×グーグルアースがお気に入り。今度やってダメージ受けてみます。

「ハヤテのごとく!りみてっど」はやたらサービスカット満載だ。

「ハヤテの如く」は連載版と読み比べてみてもおもしろい。
マリアさんの性格が若干違うね。これはこれで。
そして差し替えられていたときメモファンドのくだり……。

ファンにとっては実に楽しい1冊でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/30(水) 17:52:08.68 ID:qHZHPLOs0 ?PLT(12000) ポイント特典少女時代など登場、クラブサンデーでK-POP題材の新連載韓国の芸能シーンを題...
2012/05/30(水) 21:02:22) | 【嫌】 ニュー速 【儲】