夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
鷲宮神社に行ってきました
鷲宮神社に行ってきました。
「らき☆すた」の聖地巡礼です。
簡単にですが、今日の1日をまとめてみました。



朝。
起きる。
金環日食で世間が騒いでいる。
日食グラスを持っていなかったので、ツイッターでみんなが載せてくれた画像で楽しむ。

7時31分。
金環日食始まる。
薄曇り。

7時36分。
金環日食終わる。
薄曇り。

9時。
駅で友人と合流。
埼玉へと向かう。

大宮。
大宮駅の新宿並みのでかさにビックリする。
電車内では延々「咲‐Saki‐」の話をしまくる。

埼玉初上陸。
通過することはあっても足を踏み下ろすのは初めてだった。

鷲宮駅到着。
駅構内にらきすた神輿が鎮座されている。
女子中学生の冷たい視線にも負けずに、四方から写メりまくる。

らきすた塗装がされたスナックを発見する。
8巻から登場のキャラクターも描かれているため、アニメ化直後ではなくわりと近い時期に描かれたものと推察。
イカ娘等関係ないキャラクターもいて若干カオス。

道中。
友人に「咲 阿知賀編」の船久保さんが如何にウザかわいいかを力説する。

鷲宮神社到着。
参拝客少なめ。
聖地巡礼者っぽいのは我々だけ。
まぁ……平日だしな。

参拝。
作法を間違える。

おみくじを引く。
吉。
願事と商売にそれなりに良いことが書いてあった。

孔雀小屋がある。
なぜ神社に孔雀小屋が?
鳥であってもあれだけでかいと結構ビビる。
散発的に鳴くのが、近くで聞くと結構うるさい。

神社内参拝中、ハリウッド版「となりのトトロ」の話題で盛り上がる。

社務所。
絵馬を売っていた。
1000円。
高いのか相場通りなのか……。
友人とカンパして、絵馬を1枚買う。

痛絵馬を見る。
かがみん率高し。
こなた率、つかさ率も高し。
ひよりんが何名か。
なぜかスフィアにスポットライトを当てた絵馬まで。
シールを貼り付けてる絵馬もあったけど、個人的にはアレ、手書きだからこそいいモンだと思うんだけどなー。

数々のお手本を見てから、実際に描いてみる。
友人とカンパなので、半分ずつ。
友人はキュアドリームを描く。
私はゴットゥーザ様を描く。
病気療養中の後藤邑子さんの早い回復を祈って。
一発描きにしては上手くできたが、マスクがやや失敗。
奉納。

帰路。
電車がなかなか来ない。

大宮。
新宿並みのでかさに(ry
マックで空腹を満たす。
チキンフィレサンドが無くなったマックであったが、いつの間にかジューシーチキンフィレサンドが加わっていた。

大宮のアニメイト、めろんぶっくす、らしんばん、ゲーマーズを巡る。
モバマス関連の同人誌があって嬉しい。

大宮のらきすた聖地を巡る。
駅前やゲマズ後等。

帰宅。
地元の本屋に寄る。
「シコースキー」や「満場一致」は実は受け取り方によってはエロい言葉なのでは、と激論を交わす。
「風の谷のナウシカ」「恋愛ラボ」「咲‐Saki‐」を読みたいと思うも、手は伸びず。

以上。
今日は楽しい1日でした……!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
2012/05/22(火) 06:49:57) |