夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
M-1グランプリ2006ファイナリスト8組決定!!!
M-1グランプリ2006ファイナリスト
8組決定!!!


遂にM-1グランプリのファイナリスト8組が決定しました。
私が先日出したファイナリスト8組の予想はコチラ。
フットボールアワー
笑い飯
麒麟
チュートリアル
千鳥
ライセンス
NON STYLE
ハマカーン
ワイルドカード(トータルテンボス or 流れ星

そして本日ファイナル8組が発表されました。
1組ずつご紹介いたしましょう………





麒麟
吉本興業大阪所属
ボケ・川島明。 ツッコミ・田村裕。
1999年10月結成。
M-1グランプリ4年連続決勝&2年連続最終決戦進出。
昨年3位 一昨年3位




ザ・プラン9
吉本興業大阪所属
ボケ・お~い!久馬 ボケ・鈴木つかさ ボケ・浅越ゴエ
ボケ・なだぎ武 ツッコミ・ヤナギブソン
2001年4月結成。
初のファイナルと、クインテット初のファイナル。





チュートリアル
吉本興業大阪所属
ボケ・徳井義実。 ツッコミ・福田充徳。
1998年3月結成。
昨年5位。





トータルテンボス
吉本興業東京所属
ボケ・大村朋宏。 ツッコミ・藤田憲右。
1998年4月結成。
一昨年7位。





フットボールアワー
吉本興業東京所属
ボケ・岩尾望。 ツッコミ・後藤輝基。
1999年4月結成。
M-1グランプリ2003チャンピオン。




変ホ長調
アマチュア
彼方さとみ。 小田ひとみ。
アマチュア初のファイナリスト。





POISON GIRL BAND
吉本興業東京所属
ボケ・阿部智則。 ツッコミ・吉田大吾。
1998年結成。
一昨年6位。





笑い飯
吉本興業大阪所属
ボケ・西田幸治。 ボケ・哲夫。
2000年7月結成。
M-1グランプリ5年連続決勝進出。
昨年2位。 一昨年5位。 3年前2位。 4年前1位。






以上、8組!
麒麟
ザ・プラン9
チュートリアル
トータルテンボス
フットボールアワー
変ホ長調
POISONGIRLBAND
笑い飯

3代目チャンピオン フットボールアワー
今年は優勝候補にまで上り詰めた チュートリアル
いつもいつも負けているだけではない 笑い飯
虎視眈々と優勝を狙う実力勝負 麒麟
2年前のリベンジを果たしに来た トータルテンボス
2年前と同じ結果は残したくない POISONGIRLBAND
クインテット初のファイナリスト ザ・プラン9
アマチュア初のファイナリスト 変ホ長調

私の予想は4組が的中。 1組がやや的中。
驚くべきことに今年のファイナリストにはアマチュアが1組。
M-1制作側も話題性を狙ったのか?
そしてファイナルを初めて経験するのは8組中のたった2組。
今年は新人不足か、それともベテランの成長か。
そして今年で10年目であるラストイヤー組のコンビが1組として残っていない。
また昨年のワイルドカード千鳥、
今年急成長を遂げたNON STYLEまでが………
果たして今年最後のイス、ワイルドカードを手にするのは………!?


今年のM-1は見逃せない!
放送は12月24日!
クリスマス・イヴ!

麒麟
ザ・プラン9
チュートリアル
トータルテンボス
フットボールアワー
変ホ長調
POISONGIRLBAND
笑い飯
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)