夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
第七劇場「この時期」
(このショート劇場は、4コマ漫画っぽさを意識した構成になっているので、頭の中で絵面を4コマ漫画っぽく補完しながら読んでネ!)







【所属事務所の異なるユニット同士の溜まり場としては、行き付けの喫茶店やどこかの事務所の一室、あるいは誰かの自宅、といったものが挙げられる。
しかし事務所の垣根を越えて様々なユニットが舞台に立っている『劇場』は、他のどの場所よりも立ち寄る芸人の顔触れが広い。
そのため、舞台に上がる予定が無くても楽屋に顔を出しにくる連中は多い】

支配人「ウチはサロンじゃないんだぞ」あいつらにも入場料取ろうかね



【そんなわけで、いつもだいたいある程度の数の暇人が居座っている『劇場』】

一条「あら、寛子ちゃんじゃない。どうしたの? 今日は出番無いでしょ?」非番に来るなんて珍しいわね

寛子「……」

一条「……なんでペンを押し付けてくるの?」



寛子「やばいんだってぇ……。締め切りがぁ……」



寛子「夏コミの締め切りが間近なのに、同人誌の原稿が全然進んでないのぉ~っ」みんな手ぇ貸して~! ベタ塗って~!

一条「なんであたしがこんなこと……」

花笠「な、なんだこのハレンチな漫画は……!?」
(kissしてシクラメン)

木下「何が悲しくて男が男の“アレ”に修正を入れにゃならんのだ……」
(優しい朝の光に包まれて)

【ちなみに他にも同人活動をいたす腐女子メンバーたちが、続々暇人の手を借りに『劇場』に集まってきたため、一時期完全な修羅場部屋になっていたらしい】







【ほしのPとみくるちゃんの談話室】

ほしの「夏休み特別企画! 本日8月1日から8月31日までの31日間、1シリーズずつオススメの漫画を紹介していきます」

みくる「時間のある夏休みに、興味を持った作品は是非是非読んでみてくださいね」

ほしのの31冊(1/31)

「それでも町は廻っている」(石黒正数/ヤングキングコミックス)

商店街にあるメイド喫茶で働く女子高生探偵を主人公とした、どたばたコメディ。
基本はギャグ漫画なのだが、時にはミステリーやシリアス、ホラー、オカルトといった要素にも手を出すため、一冊でいくつもの味が楽しむことができる。
時系列シャッフルやパロディ等小ネタが多彩であるなど、実にマニア好みの作品。
キーワード/メイド 探偵 ギャグ ミステリー 恋愛 アニメ化
キャラクター/嵐山歩鳥 辰野トシ子 真田広章 磯端ウキ 針原春江 亀井堂静 他

ほしのの100冊
http://meteoric.blog78.fc2.com/blog-entry-1511.html







(登場人物紹介)

※実在のユニットとはほぼ関係ありません。ハルヒでいうハルヒちゃんみたいなもんです。

【第七女子会】396プロダクション
一条さん(真面目)
二階さん(オタク。腐ってない)
三田さん(クール)
四谷さん(おっきい)
五島さん(バイ)

【XENOGLOSSIA】396プロダクション
歌姫さん(ですわ。コスプレイヤーでやや腐り気味)
寛子さん(ギャル。同人作家で腐ってる)

【事務所関係者】
プロデューサーくん(あんまり仕事熱心じゃないです。事務所さんの恋人)
事務所さん(要領の悪い仕事熱心。プロデューサーくんの恋人)

以下、他所の事務所のユニットなのに「使っていいよ!」と言ってくれた心優しい方々。

【理系文系】66プロデュース
理さん(白衣のマッドサイエンティスト)
文さん(理さんの玩具)

【羽舎麻巴亜亭茶虎】66プロデュース
虎さん(アレンジ古典落語家)

【ごはんはごはん】東洋エンターテイメント
大島くん(投手。なお、唯一の現役)
玉山くん(打撃投手)
苫米地くん(トレーナー)
天野さん(四人目。百合っ娘)

【清澄白河】オフィスユカス
清澄さん(お嬢)
白河さん(眼鏡のバイク乗り)

【俺の塩】オフィスユカス
俺くん(孤児。川端康成か)
塩くん(孤児。塩分は控えめに)

【暗黒天国】エフラム芸能社
ハナさん(エロ担当)
鈴村くん(黒いポロシャツが似合う)
夏海さん(腐女子担当)

【ヘテロ失楽園】エフラム芸能社
イヴさん(白いワンピースが似合う)
仇村くん(白いパーカーが似合う)

【ササキに願いを】ササキプロダクション
○くん(ツッコミ。佳浩っぽい)
☆くん(ボケ。孝典っぽい)

【ハーベストムーン】極東芸能社
アイさん(ユウだけが友達さ)
ユウさん(アイだけが友達さ)

【シーサイドサンセット】極東芸能社
トキさん(ケーキ作りが特技だそう)
レナさん(読書が趣味だそう)

【優しい朝の光に包まれて】ステーヴンプロダクション
木下くん(優しい方)
山田くん(朝の光に包まれる方)

【みるくちょこれーと】ステーヴンプロダクション
ユウスケくん(鬼才)
ユミちゃん(ユウくんの相方? 友達? それとも……?)

【生姜焼きが大好きなユウスケ】ステーヴンプロダクション
パパ(意外とピンでもやれんじゃね?)

【kissしてシクラメン】ピストルカンパニープロダクション
花笠さん(男前な駄目人間)
峰岸さん(しっかり者な腐系歴女)

【白金凛】旅人興業
白金さん(長文界の歌姫)

【旅人】旅人興業
旅人さん(舞台にも立つ敏腕社長)

【放浪鴎】五斂子本舗
高橋くん(たぶん辛いものとか好き)
山本くん(たぶん酸っぱいものとか苦手)

【夏目大学】五斂子本舗
夏目大学(お気楽教授)

【生涯探究】潜水工務店
庄野くん(セメントとか好きそう)
下村くん(ねじり鉢巻してそう)

【みこれい】FANコーポレーション
ゆうくん(見た目女の子っぽい)
伊織くん(CV田村睦心さん希望だとか)

【いくたま】Surunation Records
吉田くん(毒舌タイプ)
山本くん(ホモ疑惑ヘテロ)

【下敷領葵】Surunation Records
下敷領さん(カリスマ腐女子)



他、「こいつら使ってもいいよ!」っていう長文ユニット随時募集中。コメント欄orツイッターにて(キャラ把握のため、どこかしらの企画等でネタが掲載されてることが条件)。
逆に「使うな!」という牽制も同様によろしくお願いします!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)