夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
情報求ム
以下に列挙する作品は、私が読書メーターに登録している「読みたい本」(200冊弱程度)の一覧になります。
以下の作品たちに対して、「この作品はおもしろかったよ!」等の情報があれば募集したいと思います。
まあ要するに、読みたい本が多すぎるので、ちょっと皆さんからの情報を得て、それを元に少ししぼってみようかな、というコトです。

普段メモとして使用しているものの転載なので、簡易な記述になっておりますが……。



【ライトノベル】

☆電撃文庫☆
俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長(哀川)
乙女ゲーの攻略対象になりました…。(秋目)
桃と鬼の轍(有里)
いぬかみっ!(有沢)
電波女と青春男5(入間)
トカゲの王(入間)
天境のアルデラミン(宇野)
誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。(おかゆ)
オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち(沖田)
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち3(壁井)
とある魔術の禁書目録15(鎌池)
アクセル・ワールド3(川原)
ソードアート・オンライン5(川原)
私立!三十三間堂学院3(佐藤)
筋肉の神マッスル(佐藤)
人見知り部は健全です2(佐野)
メグとセロン6(時雨沢)
神様のメモ帳3(杉井)
青春ラリアット!!2(蝉川)
明日から俺らがやってきた(高樹)
桜色の春をこえて(直井)
ヴぁんぷ!3(成田)
デュラララ!!×8(成田)
バッカーノ! 1935(成田)
白奈さん、おいしくいただいちゃいます(似鳥)
アイドライジング!2(広沢)
雨の日のアイリス(松山)
ストライク・ザ・ブラッド(三雲)
選ばれ過ぎしもの!(峰守)
C3‐シーキューブ‐6(水瀬)
魔王なあの娘と村人A(ゆうき)
はたらく魔王さま!2(和ヶ原)

☆一迅社文庫☆
きゃんでぃっど(小幡)
死神のキョウ4(魁)
パンツブレイカー(神尾)
淫魔に狙われた俺のDTが危険なんだが(瑞嶋)
クーデレな彼女とキスがしたい(水口)

☆ファミ通文庫☆
狂乱家族日記4(日日日)
クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門(石川)
も女会の不適切な日常2(海冬)
学校の階段10(櫂末)
夢魔さっちゃん、お邪魔します。(櫂末)
アイドルマスター(斎藤)
修羅場な俺と乙女禁猟区(田代)
“文学少女”見習いの、初戀。(野村)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件(野村)
連鎖のカルネアデス(ひびき遊)
デキる神になりますん(森田)
東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる(森橋)
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち2(やのゆい)

☆角川スニーカー文庫☆
大奥のサクラ(日日日)
MiX! オトコの娘注意報☆(岩佐)
クロス×レガリア(三田)
丘ルトロジック2(耳目口)
ここから脱出たければ恋しあえっ(竹井)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ?(竜ノ湖)

☆講談社ラノベ文庫☆
魔法少女地獄(安藤)
アウトブレイク・カンパニー(榊)
生徒会探偵キリカ(杉井)

☆集英社スーパーダッシュ文庫☆
ベン・トー3(アサウラ)
15×24 5(新城)
テルミー2(滝川)
戦う司書(山形)
六花の勇者(山形)

☆ガガガ文庫☆
下ネタという概念が存在しない退屈な世界(赤城)
ささみさん@がんばらない2(日日日)
神のみぞ知るセカイ2(有沢)
ストレンジボイス(江波)
ボンクラーズ、ドントクライ(大樹)
こうして彼は屋上を燃やすことにした(カミツキ)
猫にはなれないご職業(竹林)
僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない(豊田)
脱兎リベンジ(秀章)
武林クロスロード(深見)
恋の話を、しようか(三上)
俺、ツインテールになります。(水沢)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(渡)

☆星海社文庫☆
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(上)(竜騎士)

☆GA文庫☆
あるいは現在進行形の黒歴史(あわむら)
彼女の恋が放してくれない!(海空)
織田信奈の野望2(春日)
アリス×アカデミィ(関)
俺はまだ恋に落ちていない(高木)
異能バトルは日常系のなかで(望)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(裕時)

☆徳間デュアル文庫☆
ギロチンマシン中村奈々子 高等教育編(日日日)
滅亡の星、来たる(山本)

☆富士見ファンタジア文庫☆
ハイスクールD×D(石踏)
フルメタル・パニック! アナザー(大黒)
氷結鏡界のエデン(細音)
おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!(竹岡)
デート・ア・ライブ2(橘)
だから僕は、Hができない。2(橘)
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ2(村上)

☆富士見ミステリー文庫☆
キリサキ(田代)

☆富士見ドラゴンブック☆
STEINS;GATE 2(海羽)

☆HJ文庫☆
友だちの作り方(愛洲)
六畳間の侵略者!?(健速)
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?2(なめこ印)

☆MF文庫J☆
ノエイン(浅川)
101番目の百物語(サイトウ)
変態王子と笑わない猫。 2(さがら)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(鈴木)
正捕手の篠原さん(千羽)
この中に1人、妹がいる!2(田口)
アキハバラヴァンパイアナイト(七位)
あまとう!(二階堂)
Tとパンツとイイ話(本村)
ゼロの使い魔(ヤマグチ)

☆コバルト文庫☆
お釈迦様もみてる S‐キンシップ(今野)

☆ビーズログ文庫☆
乙女ゲームの世界へ、ようこそ! 〜薔薇色の人生を君と〜(水澤)

☆メディアワークス文庫☆
蒼空時雨(綾崎)
シアター!2(有川)
ハイドラの告白(柴村)
すべての愛がゆるされる島(杉井)

☆講談社ノベルス☆
魔界探偵 冥王星O ホーマーのH

☆単行本☆
まおゆう魔王勇者(橙乃)
傾物語(西尾)





【一般書籍】

田村はまだか(朝倉)
ゴールデンスランバー(伊坂)
雪屋のロッスさん(いしい)
THE WINDS OF GOD(今井)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。上(岡田)
ドミノ(恩田)
寮の七日間(加藤谷原野村緑川)
青空の卵(坂木)
GOSICK7(桜庭)
スロウハイツの神様(辻村)
ガリレオの苦悩(東野)
万能鑑定士Qの事件簿2(松岡)
少女地獄(夢野)





【漫画】

☆ジャンプコミックス(集英社)☆
貧乏神が! 13(助野)

☆少年サンデーコミックス(小学館)☆
名探偵コナン 7(青山)
最上の明医 7(入江/橋口)
神のみぞ知るセカイ 3(若木)

☆ジャンプコミックスデラックス(集英社)☆
君と僕のアシアト 3(よしづき)

☆ビッグコミックス(小学館)☆
あさひなぐ(こざき)

☆モーニングコミックス(講談社)☆
へうげもの(山田)

☆アフタヌーンコミックス(講談社)☆
友達100人できるかな 2(とよ田)

☆イブニングコミックス(講談社)☆
もやしもん 7(石川)

☆IDコミックス(一迅社)☆
アイドルマスター Innocent Blue for ディアリースターズ(零壱)
アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ 2(坂野)
アイドルマスター Neue Green for ディアリースターズ(黒瀬)

☆ガンガンコミックス(ENIX)☆
BAMBOO BLADE B 7(土塚)
恋するみちるお嬢様(若林)

☆ガンガンコミックスONLINE(ENIX)☆
男子高校生の日常 2(山内)
ひぐらしのなく頃に 昼壊し編(竜騎士/佳月)
うみねこのなく頃に Ep4 5(竜騎士/宗一郎)

☆ガンガンコミックスJOKER(ENIX)☆
はつきあい 2(カザマ)
EIGHTH 6(河内)
うみねこのなく頃に Ep3 5(竜騎士/夏海)
うみねこのなく頃に散 Ep5 2(竜騎士/秋タカ)

☆ビッグガンガンコミックス☆
咲日和(木吉)

☆Gファンタジーコミックス(ENIX)☆
キューティクル探偵因幡 3(もち)
うみねこのなく頃に散 Ep6 1(竜騎士/桃山)

☆ビームコミックス(エンターブレイン)☆
ふうらい姉妹 2(長崎)

☆FXコミックス(太田出版)☆
かわいい悪魔(志村)

☆角川コミックス・エース(角川書店)☆
真剣で私に恋しなさい! 2(みなと/犬江)
O/A 3(渡会)

☆ヤングキングコミックス(少年画報)☆
ツマヌダ格闘街(上山)
惑星のさみだれ 2(水上)

☆星海社COMICS(星海社)☆
非実在推理少女あ〜や(シオミヤ)

☆リュウコミックス(徳間書店)☆
晴晴劇場 2(山坂)

☆まんがタイムKRコミックスフォワードシリーズ(芳文社)☆
7時間目の音符(志摩)
はぢがーる 2(みやび)

☆ブレードコミックス(マッグガーデン)☆
スケッチブック 6(小箱)

☆MFコミックスアライブシリーズ(メディアファクトリー)☆
ひまわりさん 2(菅野)

☆MFコミックスフラッパーシリーズ(メディアファクトリー)☆
ふたつのスピカ 3(柳沼)

☆大判コミックス☆
うさぎドロップ 3(宇仁田)
けいおん! 3(かきふらい)
博士の白衣女子攻略論(香日)
一騎当千 2(塩崎)
やさしい教師の躾けかた。(宙)
風の谷のナウシカ(宮崎)
恋愛ラボ 5(宮原)
みそララ 3(宮原)

☆マーガレットコミックス(集英社)☆
私日和(羽柴)

☆花とゆめコミックス(白泉社)☆
夏目友人帳 7(緑川)

以上。
知ってる作品がありましたら、是非是非情報をお寄せ下さいませ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
情報提供
ラノベはわからないので個人的に読んでる漫画だけですが、

◎ふうらい姉妹 2
○O/A 3
○男子高校生の日常 2
◎はぢがーる 2
◎スケッチブック 6
△けいおん! 3
○夏目友人帳 7

夏目は七巻は偶然持ってましたw(特別編7目当てで買った) メインは長編でした。
はぢがーるは今のところ二巻が一番好きですね
2013/01/13(日) 16:54:01 | URL | byFAN (#Uh60rX9Y) [ 編集]
情報ありがとうございます。
「はぢがーる」と「ふうらい姉妹」は2巻になっても勢いが衰えていないようなので、安心しました。
夏目は7巻は長編なんですねえ。まあ、ここは安定しておもしろいので、長編も楽しみにしたいです。
2013/01/18(金) 15:41:26 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)