夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ななゼノ! #2
番組主旨:この番組は、現実に存在するバラエティ番組の企画を、七女やXENOを初めとした長文ユニットたちがやったらどうなるか? というのを検証するものである



第2回『新しいオープニングを作ろう!!』(リンカーンより)

出演/第七女子会 XENOGLOSSIA
ゲスト/驚愕ラボ



教子(驚愕ラボ)「みなさん。オープニング映像を撮りましょう」

一条「どうしたのよ、いきなり?」

教子「私は嬉しいんです。同じ事務所のあなた方が、深夜とはいえ冠番組を持つことが出来たことがです」

一条「はあ……」

教子「『396プロ、いけるやん!』という印象をあなた方に作って貰えれば、次に冠番組を貰うのは我々驚愕ラボです」

四谷「隠す気もないな。欲を」

教子「ですから私はあなた方の番組が売れるお手伝いをしたいんです。ですから、パロディオープニング映像を撮りましょう」

三田「ごめん。論法が繋がってない」

教子「つまり、こういうことです。学美ちゃん!」

学美(驚愕ラボ)「風が吹けば桶川が氾濫する!」

教子「そういうことです!」

7人『わけがわからないよ!?』

教子「つまり、『過去の高視聴率番組のオープニング映像をななゼノメンバーでパロディすることで、かつて高視聴率番組を観ていた方々に興味を持ってもらおう』大作戦です」

一条「わかりやすくなった!」

教子「そして私がオープニング映像撮影の総監督を務めます、驚愕ラボの八戸教子です。よろしくお願いします」(カメラ目線で決め顔)

歌姫「せめて我々の方を向いてくださいましよ!」

寛子「お前、女芸人相当の地味な顔してんだから、いくら決め顔したってたかが知れてんぞー?」

二階「ちなみにその教子さんの後ろにいる学美ちゃんはなんなんすか?」

教子「あの子は最高顧問です」

学美「おら3年声出せー!」

一条「学美ちゃん、たぶん部活の顧問とは違う顧問のことよ!?」



【さっそく今回の撮影のテーマを発表】

教子「今回の撮影のテーマは、ズバリ『ひぐらしのなく頃に』です」

四谷「暗い暗い暗い暗い!」

【『ひぐらしのなく頃に』とは、昭和58年の寒村を舞台にしたホラー&オカルトミステリーの傑作である】

四谷「バラエティ番組のオープニングに相応しくないだろ!?」

教子「けれど深夜にぼんやりテレビを観てたら、いきなりひぐらしのオープニングみたいな映像が流れたら、驚きません?」

四谷「驚くっーか、『なに、これ!?』とはなるかもしれんけど!」



【さっそく配役を発表】

教子「今回の撮影はパロディオープニングということで、ひぐらしオープニングに登場するキャラクターを、みなさん7人で割り振ってみました。ちなみにメンバーの都合上、『ひぐらしのなく頃に解』の方になります」ですから曲も『ひぐらしのなく頃に』ではなく『奈落の花』です



役割り振り

古手梨花 一条春香
竜宮レナ 五島冬馬
園崎魅音 六川歌姫
園崎詩音 七瀬寛子
北条沙都子 二階小梅
前原圭一 四谷千秋
古手羽入 三田夏奈



【さっそく役の通りの衣装を着込むメンバーたち】

(三田さん、古手羽入の衣装を着て登場)

教子「……三田さん。あなた、びっくりするくらい和装が似合わないですね」

三田「普段、ジャージしか着てないから……」

学美「ニュー・ジャージー州でね!」

(四谷さん、前原圭一の衣装を着て登場)

教子「さすがに男装の麗人って感じですね。まぁ、髪が長いのが圭一としては気にはなりますが」

四谷「一応、まとめてはみたんだがなあ」

学美「まとまる君ですね!」

(二階さん、沙都子の衣装を着て登場)

教子「あら、こちらは似合ってますね。さすが幼女先輩」

二階「誰が幼女先輩すか。教子さんかて、世間一般からしたら小さい方なんすからね?」

学美「ミニマム教子さん、略して美紀子(ミキコ)ですね!?」

教子「学美ちゃん、あなた、ちょっと黙ってなさい」

(歌姫さん寛子さん、園崎姉妹の衣装を着て登場)

教子「あら。こうして同じ衣装を着て並びますと……片方の絶壁っぷりが目立ちますね」

寛子「お前だって、そこそこ小さいくせしやがって……」

四谷「さっきから、教子は自分を棚に上げてばかりじゃねえか」

(五島さん、竜宮レナの衣装を着て登場)

教子「……普通に似合ってて、コメントに困ります」

五島「勝手に着せておいて、なんて言い種ですか!?」

(一条さん、古手梨花の衣装を着て登場)

教子「なんていうか……知恵先生?」

一条「だから、幼女役は無理だって言ったじゃないですか。二階ちゃんじゃないんだから」

二階「あれっ!? ウチ今関係なくないっすか!?」



【『ひぐらしのなく頃に解』オープニングに沿って、映像を撮っていく教子さんと学美ちゃん】

教子「はい、そこで二階ちゃん泣く!」

二階「そんないわれて急に出ないっすよ!?」

学美「ほらタマネギですよ!」

二階「痛っ!? ちがっ、タマネギで涙を流すのって、ぶつけられて痛くてとかそういうことじゃなっ!」



教子「はい、一条さんそこで水上を走る!」

一条「無茶を言うわね!?」

学美「心頭滅却すれば、水のまた固し! ですよ!」

一条「火もまた涼し、よ! 忍者でさえ水上を渡る時は道具を使うというのに、素人には無理!」



【およそ6時間をかけて、ようやくオープニング映像に使用する素材の撮影が完了】

一条「30分番組だっつってんでしょうが!」

教子「けれど、これできっと良いオープニングが完成するわ。私のお陰ね」

四谷「思ってても感謝が無くなるな、お前の態度って」

教子「この完成品は来週の『ななゼノ!』の放送から使われますからね。みなさん、楽しみにしててくださいね~」

一条「不安だわ……」

教子「それじゃあ、また来週~♪」

(手を振るななゼノメンバーと驚愕ラボ)

四谷「……いや、また来週っていうか、お前らは来週いねーし!」



【この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました】




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)