夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ななゼノ! #3
番組主旨:この番組は、現実に存在するバラエティ番組の企画を、七女やXENOを初めとした長文ユニットたちがやったらどうなるか? というのを検証するものである。





第3回『逃走中』(逃走中より)

出演/第七女子会 XENOGLOSSIA
ゲスト/暗黒天国



【ハンターと呼ばれる鬼から、制限時間中最後まで逃げ切れたら賞金ゲットの、あの番組のパロディです】



制限時間:60分
ハンター:3人
逃走者:10人(一条、二階、三田、四谷、五島、歌姫、寛子、鈴村(暗黒天国)、ハナ(暗黒天国)、夏海(暗黒天国))
逃走成功賞金:72万円



残り時間 状況

60:00 逃走中 ゲームスタート



スタッフ(自首をしても、賞金が手に入りますが?)

寛子「そーなんだよねえ。でも、寛子、欲が深いからぁ、退き時が分かんないんだよねえ。だから……とりあえず半分逃げて、それから考えるわ」

(寛子さんの背後から忍び寄るハンター)

寛子「今住んでる立川のアパートとか、そろそろ出てもいい頃合いかもねえ? だからもし賞金が入ったら、引っ越し代の足しに……っ!?」(ハンターに気がつき逃げ出すが、あっさり確保)

56:31 七瀬寛子、確保(残り9人)

寛子「マジカヨー。ゲーム終わるまでの残り時間、めっちゃ暇じゃんかよぉー……」



歌姫「『七瀬寛子、確保。残り9人』。あら、寛子さんったら……」

(別の場所)

一条「寛子ちゃん、捕まるの早いわねー。……って、ん? また新しいメールが……? なになに、『今から、裏切り者を募集する』?」

50:43 通達メール1(裏切り者の募集)



一条「『裏切り者になった者は、他の逃走者の位置をハンターに知らせ、その情報から動いたハンターに1人が確保される度に、逃走時に受け取れる賞金に10万円がプラスされる。やるかやらないかは、君たち次第だ。裏切り者になる意思のある者は、残り時間45分までに返信せよ。』ですって?」

スタッフ『やります?』

一条「やるわけないじゃないですか」

(別の場所)

ハナ「賞金上乗せは正直、良いよね。だけど、う~ん……。みんなを売ることになるのかあ……」

(別の場所)

三田「寛子が早々に捕まっててよかったね」



45:00 裏切り者の募集終了

44:53 通達メール2(裏切り者の確定)

四谷「……『裏切り者が1人確定した。裏切り者に気をつけて、ゲームを続行したまえ』。……マジか。裏切り者、出たのか……」



四谷「……とにかくだ。裏切り者にも見つからないように、ってことだろ? まぁ……鈴村や一条、五島あたりはそういうタイプじゃないとは思うけど……どうかなあ……。……っ!? うおっ、ハンターだ!」(咄嗟に逃げ出すも、追い付かれてしまう)

40:27 四谷千秋、確保(残り8人)

四谷「あー……! ちっくしょー!」



二階「……『四谷千秋、確保。残り8人。なお、この確保は、裏切り者の通報によるものである』。……うわあ」

(別の場所)

夏海「ああっ! 四谷さん! 捕まる前に、せめて一緒に逃避行ごっこがしたかったです!」

(別の場所)

五島「……それにしても、怖いですよねー。急にハンターとか出てきたら……って、うわっ!? きた!?」(慌てて逃げ出すも、ハンターに捕まる)

32:57 五島冬馬、確保(残り7人)

五島「うわー……。がっかりです……。……あー……」



夏海「『五島冬馬、確保。残り7人。なお、この確保は裏切り者の通報によるものである』。またですか!? ていうか……私、さっき、五島さん見かけた時、近くで三田さんも見かけたような気が……? いや、たまたまかもしれないけど……」

(別の場所)

鈴村「……あ、一条さん」

一条「あら、鈴村くん……」

鈴村「……あの、メール、見ました? 五島さん……」

一条「ああ、うん……。裏切り者だってね……。……鈴村くん、さ……」

鈴村「ぼ、僕は違いますからね!? 絶対に、そんなことしませんから!」

一条「う、うん。なら、いいけど。……でも、ごめん。ちょっといっしょにいない? 離れたら通報されるんじゃないかって、どうしても……」

鈴村「い、いえ……。仕方ないですよ(うおお、一条さんといっしょに行動できる! 裏切り者グッジョブ!)」



(牢獄DEトーク)

寛子「しかしあんたら、運動神経あるくせに、やけにあっさり捕まったねえ」

四谷「うっせ」

五島「いやあ、単純なかけっこじゃハンターには勝てませんね……」

寛子「ていうかお嬢早く捕まれ」

四谷「なんちゅう相方だよ……」



【ここで放送時間終了のため、来週に続く。来週は更に過酷な逃走が!】



【この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました】




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)