夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
Skype段位戦(140715)
Skype段位戦とは……?
東京・池袋にある、一年中大喜利ができるお店『喜利の箱』でやっている、タイマン形式で段位をあげていく大喜利企画(大喜利道場)を、Skypeで仲間内でこっそりやっているやつです。
試験的に、試合の名回答を集めてみました。



参加者一覧……田んぼマン、オールA、、、蛇口捻流、FAN、ささむに、星野流人、秦小池、腐乱死体ちゃん、KKジハード、藍殿バロワ、エ松、ヒトデマン、山下銃

八段 蛇口捻流
七段
六段
五段
四段
三段 山下銃 、
二段 田んぼマン
初段
1級 藍殿バロワ(1/3)
2級 星野流人(1/3)
3級 槍沢雑(2/3) オフィユカス 秦小池 ぶろっこ(1/3)
4級 マグネッツ(2/3) エ松
5級 ザブマリン 腐乱死体ちゃん
6級 ひろちょび(1/2) KKジハード ヒトデマン(1/2)
7級 FAN
8級 ササキ 五斂子 家臣くん オールA
9級
10級 モジュララ ささむに







○田んぼマン(二段) 対 オールA(8級)●

ザーメンズはこんなコントをする

オールA: 採集(つがいにできない)
田んぼマン: 切チン
田んぼマン: SEXT



●蛇口捻流(八段) 対 、(三段)○

負けず嫌いかるたの「き」

蛇口捻流: 奇跡にすがる本当の悲しみはこんな物ではない。私が本気を見せてやりますよ。
蛇口捻流: 黄緑色だけでファッションを制してやるからな
、: キャタピーだけでクチバジムまで制覇
蛇口捻流: 九センチのマグロを釣ったぞ、どうだ、勝てんのかおい
、: きびだんごを作ったおばあさんに浦島太郎が玉手箱の煙を浴びせてオーバーキル
、: キアヌ・リーブスより俺の方がキアヌキアヌしてる
蛇口捻流: キロバトルなんかで本当の面白さを計ることなんて出来ないんだ。笑いを作るのはテレビの前のあなたたちです!



○FAN(7級) 対 ささむに(10級)●

地獄すごろくにはこんなマスがある

FAN: 針3本のみの針山 横を通り過ぎる事ができた 何も起きず
FAN: 鬼フレンドリー 何も起きず
ささむに: 鬼に金棒をあげてご機嫌を伺い 天国へ
FAN: 舌を10本抜かれる 何も起きず
ささむに: 閻魔様に舌を抜かれたけど焼いたらおいしかった。 1万円で売れた
(試合終了後)
田んぼマン: FAN が なにもしてなかったな



○秦小池(3級) 対 星野流人(2級)●

最悪な酢豚

秦小池: 紀文の豆乳の酢豚味
星野流人: というわけで酢豚は美味しい! ガッテンしていただけましたでしょうか! ベチャ!ベチャ!(出演者が酢豚に誤って手を叩いてしまった音)
秦小池: 木村祐一がムシャムシャ食べながら「考えられへん!」と言っている
星野流人: 東京ダイナマイトがM-1ファイナルに持って来た
秦小池: 8kcal



○KKジハード(6級) 対 腐乱死体ちゃん(5級)●

サザエさんのサブタイトル「波平、○○○」

KK: 波平、B地点にはいませんでした
腐乱死体ちゃん: 波平、金髪のボインな姉ちゃんとラブラブランデブーをする
KK: 波平、豆腐をタンスに塗りつける
腐乱死体ちゃん: 波平、初めてのブレイクダンス
KK: 波平、利息は十一でっせ
KK: 波平、軟骨しかなかった



○、(四段) 対 ささむに(10級)●

「カレーは飲み物」に続くデブの名言とは?

、: Lサイズを過信するな
ささむに: 肉の脂身=大トロ
、: ヨーグルトのカロリーはスイーツとは認めがたい
、: 閑けさや 岩に張り付く ドミノピザ



○田んぼマン(三段) 対 星野流人(2級)●

お嬢様「セバスチャン、○○○」

田んぼマン: 背の順に並びましょ
星野流人: セバスチャン、という呼びかけが意味深に聞こえる真矢みき
田んぼマン: セバスチャン、なんでそんなに大きくなっちゃったの? セバスチャン「なんでやろなぁ」
星野流人: セバスチャン、今日は牛乳パックで何を作るの?



○腐乱死体ちゃん(5級) 対 藍殿バロワ(1級)●

アホアホ甲子園、決勝戦でのまさかの珍プレー

藍殿バロワ: 汗でできた水たまりにヘッドスライディングした人が倍 きたなくなった
腐乱死体ちゃん: ピッチャーのケツにストライクバード
腐乱死体ちゃん: (バードストライクの間違いです)




●オールA(8級) 対 KKジハード(6級)○

忍術学園からの転校生がしそうな事

KKジハード: お残し
オールA: 「ドロン派?チチンプイプイ派?」を全員に聞く
KK: 「ヘームヘムヘム」と言いながらロープにぶら下がって、鐘みたいな顔の担任に頭突き
KK: へっぽこ漁師の話を8時間



○エ松(4級) 対 秦小池(3級)●

どうすればいいの?と思った道路標識

秦小池: この先だけ午前8時
エ松: ユージ(男性タレント)の遺体×5体に注意(黄色に三角形の標識で)
エ松: オーキド「タケシ・・・箱の形をした田んぼは絶対にあるのじゃ」 という注意のしようが無い注意の標識
エ松: 世界の中心で愛を叫ぶの一番有名なシーンを撮影しているときに立てられた「2人がいて、1人が叫んでいます」の標識



○FAN(6級) 対 ヒトデマン(6級)●

二人乗りより危険な自転車の使い方

FAN: bicycle の y に乗る
FAN: ドン・キホーテの一番高い棚に突っ込む
ヒトデマン: 所ジョージが盗んだサドルをダーツ代わりに投げる



●山下銃(三段) 対 蛇口捻流(七段)○

ポケモンがしてきたら嫌な攻撃

山下: 勇気の切断
山下: ポケモン言えるかな(719種類)
蛇口捻流: 雪崩式のプレーンバスター
山下: デジモンいえるかな(1097匹)



○秦小池(3級) 対 ●FAN(6級) 対 ●藍殿バロワ(1級)

今、急増中の「決められない男子」。何を決めかねてる?

秦小池: メモリーカードを買いたいんですけど、1GBを買うか、1Bを買うか
秦小池: 明日の朝食べるチーズパン、どこに置こうかな~
FAN: シナモンアップルクレープを食べたいが、りんごに合うスパイスとしてシナモン以外の選択肢がある気がして…
藍殿バロワ: 服を着るか まぎか
FAN: 出かけるとき鍵を指して、1回捻るか、念のため2回捻るか



●オールA(8級) 対 ○KKジハード(5級) 対 ●腐乱死体ちゃん(5級)

UFOから宇宙人が降りてきたけど拍子抜け。一体なぜ?

腐乱死体ちゃん: 近所の人だった
腐乱死体ちゃん: 後光がさしていなかった
オールA: UFOの階段をボーゲンで滑ってきた
KKジハード: 山手線にUFOを乗っけて電車から出てきた



○エ松(4級) 対 ●星野流人(2級) 対 ●、(五段)

うっかり青山くんをずっとアホ山くんと呼んでしまってました。フォローしてください

星野流人: なあ、いっしょに遊ぼうぜ? ……アツシ
、: @ahoyamaさんをフォローしました ツイート数2 フォロー数 3000 フォロワー数 2
星野流人: あ! アホ山が洋服を着ている! 洋服の青山!
エ松: アホ山君(車に轢かれ始めている)!今までずっとアホ山(車に轢かれて吹っ飛んでいる)と呼んでいたけど本当は青山(車に轢かれ終わってぐったりと倒れている)と言うんだね!ごめん! 帰ろう(青山君が死んでしまったので帰るしかない)
、: プリンって、おいしいよ。だから、ねっ
、: アルフォートって略したらアフォだよね
エ松: 僕はいままで「ヤマトのり」を「長島市」と呼んでいた。これを8落差とします(8落差は5000円に換金できる)。「青山君」を「アホ山君」と呼ぶのは12落差です(これは嬉しい!~fin~)
星野流人: ABC殺人事件ばりにああ山くんあい山くんあう山くんあえ山くんを殺して行き、次に赤山くんを殺して、金田一が『この流れから青山を守るためにアホ山と呼び続けていたのか……』



●蛇口捻流(八段) 対 ●田んぼマン(四段) 対 ○ヒトデマン(6級)

ヤリマンのドラミちゃんが言いそうなセリフ

蛇口捻流: 私のメロンパン、焼きたてよ。
ヒトデマン: アンッアンッアンッ
田んぼマン: ヤリマンいうてもピンキリやからなぁ
ヒトデマン: 今日は体が黄色い、大丈夫な日だわ
蛇口捻流: TENGAと同じフォルムよ、良いでしょう
田んぼマン: もしも高校野球の女子マネージャーがドラッミーの同人を読んだら
蛇口捻流: 私が付けてるリボンの意味、教えてあげようか?



●蛇口捻流(七段)&、(四段) 対 星野流人(2級)&KKジハード(4級)○

中学校の前にエロ本を捨てたのに誰も拾って行かなかった理由

蛇口捻流: なんと、18tだ!
、: 奇跡的に誰も精通を迎えていない
星野流人: 体育教師がエロ本の周りをうろうろしている
KKジハード: うんちまみれの伝説の剣が刺さってる
蛇口捻流: 伝説の剣まみれのうんちが刺さってる
星野流人: 1メートル圏内に入ると『YOUはSHOCK!』と流れる
蛇口捻流: 再生可能な素材か、このまま土に還してやろう
にがごり@KK: うんちまみれのうんちが刺さってるうんち
蛇口捻流: 伝説のうんち

(試合終了後)
田んぼマン: KKさん今回何回うんちいうた?自分で数えてみ?
藍殿バロワ: 124回?
田んぼマン: 正解
田んぼマン: 124回です
田んぼマン: 言うねぇ~



●FAN(6級)&藍殿バロワ(1級) 対 エ松(3級)&ヒトデマン(4級)○

ここの温泉は一生忘れることがないだろう!なぜ?

藍殿バロワ: 浴衣の種類が非常にゆかた
エ松: 文字を取る才能のある佐川急便が「泉」を取ったので温(あったかいという感覚)だけ残った
藍殿バロワ: 扇風機が逃げるので裸で追いかけなければならない
ヒトデマン: JUJUが男湯にいた
FAN: 温泉内の水分子がブレインストーミングをしていてうるさい
藍殿バロワ: 体重計が逃げるので、関口ひろしのなんとかのフラッシュザウルスで失敗したみたい
エ松: もうダメな細木数子「浸かりなさい ここはあなたを守る熱湯」
FAN: 男湯と女湯を隔てて、絢香とコブクロがWinding Roadを歌っていいハモリをしている



●オールA(8級)&秦小池(2級) 対 田んぼマン(四段)&腐乱死体ちゃん(5級)○

盗んだバイクで走りながら一言

秦小池: 泣きながら、「縁もゆかりもない人のバイクで!!ようやく風になれたんですよ!!」
田んぼマン: 石橋貴明さんのバイクで     した!!
オールA: (走行距離リセットする細長いボタンを押す)
田んぼマン: 磯野~脱法ハーブ吸おうぜ~
秦小池: コレで念願のドライブスルーができる!
腐乱死体ちゃん: このバイクで事故っても保険金って降りるのかな
秦小池: 町中を走り回って「だれか~!明日8時に起こして~!」
田んぼマン: ブラジルの皆さん聞こえますか~~~メジャーデビューさせて下さい~~~~~15の夜~~~




〜最終結果〜

八段
七段
六段 蛇口捻流 田んぼマン
五段
四段 、(-1)
三段 山下銃(-1)
二段
初段
1級 藍殿バロワ(1/3) 星野流人(1/3)
2級 秦小池 エ松
3級 槍沢雑(2/3) オフィユカス ぶろっこ(1/3) KKジハード
4級 マグネッツ(2/3) ヒトデマン(2/3) 腐乱死体ちゃん(1/3)
5級 ザブマリン
6級 ひろちょび(1/2) FAN(1/2)
7級
8級 ササキ 五斂子 家臣くん オールA
9級
10級 モジュララ ささむに




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お釈迦様が連絡してくれました。
すごいことをいいます。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
2014/08/13(水) 01:30:15 | URL | by稲生蜜柑 (#27Yb112I) [ 編集]
人生を豊かにするために必要な1つのこと。
お願いですから少し時間をください。
母子家庭で6歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
2014/08/22(金) 17:10:21 | URL | byootake (#27Yb112I) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)