夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
今年他界された芸人の方々
思えば今年もお笑いブーム真っ只中(?)の一年でした。
新しい芸人がデビューし、売れていき、そして消えていきました。
今年売れ始めた芸人は誰か考えると、

ヒライケンジ(旧名/ジョン・レノソ)
永井佑一郎(エンタ名/アクセルホッパー)
ですよ。(正式には頭に音符記号が付く)
ザ・たっち(ちょっと! ちょっとちょっと!)
犬井ヒロシ(サバンナの高橋さん)
博多華丸・大吉(R-1ぐらんぷりにて)
ブラックマヨネーズ(M-1グランプリにて)
チュートリアル(なんとかそこそこ?)
にしおかすみこ(以前よりは出てきたと思う)
ダイノジ(エアギターにて)

………まぁ、もっと考えれば色々いると思いますが。

そして売れた芸人がいる中で消える芸人もいます。
そして今年は前年までとは違い、人生を引退する方もいらっしゃいました。
以下の5名です。
松本竜助さん(紳助・竜介)(49歳)(4月1日)
〆さばヒカルさん(〆さば)(37歳)(9月18日)
清水キョウイチ郎さん(41歳)(11月4日)
村田渚さん(鼻エンジン)(35歳)(11月11日)
中島忠幸カンニング)(35歳)(12月20日)

皆様まだ若いのに、夢半ばにお亡くなりになられました。
お笑い界を支えていた方々がお亡くなりになられるのは本当に残念です。
改めて皆様のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)