夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ガルパン劇場版 個人的に気に入ったところまとめ
ネタバレ注意

※必ず「ガールズ&パンツァー 劇場版」をご鑑賞後にお読みください。



















ガルパン映画を2周したので、個人的に気に入ってたりおもしろいなと思ってるシーンをまとめてみました。
個人的なメモの意味合いの方が強いのですが……。

他にも「こんなシーンがあったぞ!」とか教えてもらえたら嬉しいです。次見るとき、注意して見るので。




県立大洗女子学園
あんこうチーム
エキシビジョンマッチにて、神社の階段を戦車でくだるとこ
クライマックスでの広場での乱戦時、トンネルの上で待ち伏せして一輛撃破するとこ
ボコミュージアム発見した時の今までで一番高いテンション(みほ)
「こんなの、彼氏との別れよりも悲しいよ〜」「別れたこともないのに?」(沙織&華)
「そどこがいないと風紀が乱れる。それに……ちょっと寂しい」(麻子)

カメさんチーム
カルロ・ヴェローチェを踏み台にカール自走臼砲を撃破するとこ
「噂では口約束は約束じゃないそうですからねぇ?」(杏)
温泉入った時のおっぱいがやわらかそうなとこ(柚子)
会長帰還時に張りつめてた全てが決壊したとこ(桃)

アヒルさんチーム
「本家参上〜!」

カバさんチーム
マカロニ作戦ツヴァイ
「ひなちゃん! ……カエサルだ」(カエサル)
学園艦が去る時にずっと旗振ってるとこ(おりょう)

ウサギさんチーム
常軌を逸した観覧車大作戦
「笑って見送ろうよ〜!」(梓)
「重戦車キラー参上〜♪」(優季)
「ちょうちょ」(紗希)
「何釣ってるの?」「あんこう」「釣れないと思うよ……」(あゆみ&桂利奈)
やっぱり割れてる眼鏡(あや)

カモさんチーム
やさぐれ風紀委員
「全員いるわね? はい、しゅうりょおー」(そどこ)
キュウリをリスみたいにかじってるとこ(ゴモヨ)

レオポンさんチーム
最後の夜にみんなで自動車で走ってるとこ
「エンジン規定はあるけど、モーターは無いもんね!」(ツチヤ)

アリクイさんチーム
みんな温泉入ってるのになぜか1チームだけゲームコーナーで遊んでるとこ

黒森峰女学園
お母さんに内緒で判子捺してあげるとこ(まほ)
まほと意見が食い違ってしょんぼりするとこ(エリカ)

聖グロリアーナ女学院
普段の聖グロなら絶対にやらないであろう、橋の下での待ち伏せ作戦
「スコーンがかってに割れたわね」「あとは美味しくいただくだけですね」(ダージリン&オレンジペコ)
紅茶がバシャバシャしているローズヒップ
スピード狂で溢れる小物感がものすごいローズヒップ
「バカめ! 二度も騙されるか!」(ルクリリ)

サンダース大学付属高校
普通な顔して高校生が飛行機動かしてるとこ(ナオミ)
「告白してもいないのにフられるわけないじゃない!」(アリサ)

アンツィオ高校
ノリと勢いで登場するとこ
ジェットコースターでのカーチェイス、からの「へい、タクシー!」
試合後3人で歌いながら帰ってるとこ
とりあえずパスタを茹でてから考えよう(アンチョビ)
「姐さんそのウィッグ邪魔だから外してくださいよ〜」「これは地毛だ!」「そ〜だったんすかぁ!」(ペパロニ&アンチョビ)

プラウダ高校
エキシビジョンマッチでの登場シーンで「カチューシャ」が流れ始めるとこ
「ミホーシャにできることがカチューシャにできないわけないでしょ!」(カチューシャ)
エキシビジョンマッチでの無慈悲なうさぎさんチーム撃破(ノンナ)
あの角度で砲塔まわしたら横転してしまったKV-2
ちゃんと喋れるクラーラ

知波単学園
試合後完全に眠りこけてるメンバーと、アヒルを抱いてる福田

継続高校
履帯が外れ、片方の転輪すら無くなろうが走り続けるBT-42
「この作戦に意味があるとは思えない。……でも、彼女達を信じてみよう」(ミカ)





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)