夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ボケ問答ツボあげ
流行りに乗って、ボケ問答の個人的なツボあげをしました。
ピックアップをした中から、厳選した30作品です。




長渕つ○○○

長渕つよし・よわし 漫才「コンサート」

よ「まぁ僕らも頑張っていかなアカン言うてるんですけど」
つ「そこは頑張っていかなアカンよりもセイヤーだろ!」
よ「なんでだよ!そんな事より僕ね、一度はコンサートとかやってみたいんですよ」
つ「桜島でやれよ!」
よ「遠いだろうよ!なんで桜島なんだよ!」
つ「夕方から朝まで歌えよ!」
よ「長すぎるよ!俺そんなに曲作ってないわ!」
つ「ゲストにZEEBRAとか呼べよ!」
よ「イカツすぎるだろ!あんなの相手にできないわ!」
つ「お前が舵をとれよ!筋トレしろよ、ムキムキになれよ!」
よ「コンサートがしたいだけなのになんでムキムキにならないといけないんだよ!!」
つ「桑田佳祐を見返すためだよ!!!」
よ「ろくなもんじゃねぇ!!!!もうお前とは漫才やってられないよ」
つ「お前それ本気で言ってるのか?」
よ「本気だったらお前とこんなに楽しく漫才という名のコンサートやってられないよ」
つ・よ「ハッハッハッハッ」
よ「どうも、ありがとうございましたー」
つ「セーイ」

ナギさんぜん! @nagi3000

なぜあそこからここまでのキャラ漫才に発展するのか。



サイコパス音頭の歌詞を教えてください

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろしてくれって頭の中から声がするんだ(それが神だ それが神だ)

AIBO @screwdrhymer

この歌詞こわすぎ。



「持ってけ泥棒!」はちょっと人聞きが悪いので、言い換えて下さい

うっかりモード入るよ!

みどーかずまさ @allas

うっかりならしかたない。



笑点をモチーフにしたアダルトビデオにありそうなこと

私が「イク〜!イっちゃう〜!」と言いますので、皆さんは「どこに行くんだい?」と訊いて下さい、そしたら私「そんな意地悪しないで〜!」と言いますので、皆さん、もう、滅茶苦茶にして下さいはい楽さん早かった

地球島 永遠子 @maestro

要するに殿堂入りクラスといったところですか。



厨二病のブラスバンド部が言いそうなこと

やめろ、木管の属性の奴が金管に触ったら二度とそこに旋律は生まれない

虎猫 @nekotora

確かに厨二病感ものすごい。



男が二度見する穴の特徴

穴戸錠

ぽっしぼー @possible

した。



「じゃあ私の好きな所100コ言ってよ」と言われ、必死に出した100個目の内容

リモコンを置く位置が良いかもしれない

かき殻 @kakigara

それ言われて嬉しいのかな……。



パンケーキで小さな幸せをあらわしてください

女の子「お月さまって大きなパンケーキみたい。生クリームをかけて食べたらおいしそうね」
黒猫「おいおい、月はパンケーキみたいに平べったいんじゃなくて、ボールみたいに丸いんだぜ?」
女の子「えー、博士、ホント?」
ものしり博士「うむ、そうじゃ。今回はあのお月さまについて、いろいろ教えようかの?」
女の子「やった~!」
黒猫「ちっ、つきあってやるか……」

月の戯れミルクティー @thurstar

なにがはじまったの。



すべてを知るギャルの有難いお言葉

畳の家に住めし

Skype炭酸 @yukihiko

けっきょくね?



ガッツリ食べたいときにおすすめ!より量をうたった煽り文句

意味がわからないと思います

Virus菌 @virus

本当に意味がわからない量がでてきてほしいね。



ドラえもんが偽物だと気づいた理由

寿司食って「たまらん」って言った

コパン君 @kopankun

でも冷静に考えると、言うだろ、とも。



コント「卒業式」でありそうなツッコミ

お前も立つんだよ

たく @TakuLimpbiz

言いそう。



こんなユースケサンタマリアはいつも通りだ

「おいちょっと待ってくれよツヨシ、なんで俺の家が燃えてるんだよ」

ゆめぴりか @okomedaisuki

わかるわ。



ハリウッドリメイク版「火垂るの墓」について教えて下さい

戦争には勝つ

きまぐれ @kimagure

うれしくはない。



ゆずのメンバー構成
北川悠仁:ボーカル、ギター、タンバリン
岩沢厚冶:○○○


ゆずのメンバー構成
北川悠仁:ボーカル、ギター、タンバリン
岩沢厚冶:起床、洗顔、ストレッチ、ちょっと遅めの朝食(トーストにオレンジジャムを塗ったやつ、コーンスープ)、
ギター演奏、散歩、買い物、外で昼食(カフェのパスタセットB ペスカトーレと紅茶のセット)、
帰宅後に家で読書、キーボード演奏、夕食(夜はカップ麺で済ますことが多い)、インターネットを軽く見ながらテレビ、
入浴、ボイトレ、ストレッチ、就寝

北川悠仁: やめろ、俺が昨日 ボーカル、ギター、タンバリンだけして、しかも飲まず食わずで徹夜したみたいになるだろ

ボイス @arupino20

おもしろい。



こいつ、麻雀初めてだな。と思った理由。

後ろの子分が「アニキは元プロボクサーなんだぜ」って言ってる

こちらカイマン @ryohei72

清々しいくらいに関係ねえな。



偶然見かけたギャルと高倉健の口喧嘩。どんな内容だった?

「死ぬ順番は、守らなきゃ、いけないぜ」
「は? 勝手に銃弾から私を守って何言ってんの?」

赤黄色 @akaki16

健さん……。



スフィンクスがいきなり立ち上がって一言

昼がこう

蛇口捻流 @jaguchi

夜はこう



こんな校長はラッパーだ

お前ら静かにクワイエット イェ 3分ジャストだ yo check it 俺がMC校長 カマすぜhip hop いざ参らんこれが新学期初の俺の魂のrap 近頃は桜が散ってきたが 新しい季節の始まりってわけだ 夢を見ることがお前らの仕事 それを支えんのが俺らの仕事 具合悪く無いか 朝からヘヴィなビート それと俺の言葉と キツい朝の太陽の日差しと でも心配すんな それもすぐに終わるさ 俺が酸欠で死にそうなんだ 俺がMC校長 カマすぜhip hop お前らのこれからの1年に期待だ yo check it out

親泊 @oyadomariyan

ズーン。



問題提起型アニメ「問いストーリー」の見どころ

ポテト返答が一般的な回答をくれる

カルパ @satsumakawarpg

ポテト返答、てなんだよ。



全く筆が進まない絵描き歌の歌詞

あっという間に
なになになにえなにえなになに怖い怖いなに来ないで来ないで来ないで来ないで来ないでやめてやめてやめてやめてやめてやめてああああああァァァァァァァァァアアアアああああ返して返して返して返してカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセカエセ愛して愛して愛して愛して愛してアイシテクダサイアイシテクダサイアイシテクダサイ飛べ飛べ飛べ飛べ鳥になれ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥飛べ飛べ飛べ飛べ飛べ飛べ飛べ飛べカエセカエセカエセカエセァァァァアアたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなおえかきたのしいなたのしいなたのしいなおえかきおえかきおえかきおえかきたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなたのしいな真っ赤赤い赤い赤い真っ赤赤い赤いよ赤いよ真っ赤だよ赤いよ真っ赤だよ怖いよ怖いよ赤いよ暗いよ暗いよだしして出して誰か誰かダレカダレカダレカダレカダレカダレカ真っ暗真っ暗ダレカ真っ暗返してカエセカエセ真っ暗ァァァァアア返してたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなたのしいなあはははははははは返してたのしいなたのしいなたのしいなおえかき

アヒル

花摘み唄 @hanataumi

どこでできたの。



万引きもののAVで、万引きした女子高生を捕まえて説教する店員のしょうもないセリフ

こんな卑猥な形の商品盗んで何に使うつもりだったのかなぁ!?

気怠い13世 @zarigani

それはお前の深読みだろ。



こんな野球は古畑任三郎だ

古畑「ひとつよろしいでしょうか?」

走者「何ですか古畑さん、試合中に非常識ですよ!」

古畑「んふふ~申し訳ございませんすぐ済みますので」

走者「またさっきみたいに牽制球捕りそこねても知りませんよ」

古畑「んふふ、気をつけます~、アレは私もびっくりしました。ピッチャーの西園寺くんには
   急に投げるなって言ってるんですけどねえ。次は気をつけなさいよ!」

西園寺「は!すいません!」

走者「それで、何ですか?」

古畑「そうでした。先ほどですね。私が牽制球を反らしそうになった時二塁手の今泉が
   慌てて私のカバーに行こうとして思いっきり転びましたね。」

走者「ああ、何事かと思いましたよ」

古畑「あの男はどうもおっちょこちょいなところがありまして、それで思わず皆の目が
   今泉くんに釘付けになった」

走者「皆見てましたねえ、それで?」

古畑「それで今プレーが再開したわけですが、私返していないんですよ」

走者「?」

古畑「よろしいですか!?西園寺くんに投げるフリしただけなんです」

走者「!!」

古畑「んふふ~残念でした」(ポン)

審判「タッチアウト!チェンジ!」

古畑「あなたは盗塁の名手だ。当然牽制球だって警戒したでしょう、でもあの一瞬あなたの意識は
   今泉くんの方に集中してしまった!そこが。あなたのミスでした。」

走者「やられましたよ・・・。行きましょう。古畑さん。攻守交代です。今度は私があなたをアウトにしますよ」

古畑「んふふ~お手柔らかにお願いします。古畑任三郎でした。」

とれいん @train630

完璧。





一休「ならばそのお題を屏風から出して下さい!」

_人人人人人人人人_
>こんな学校は嫌だ!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄

一休敗北の瞬間である。

ジュニア @junior

お題がなかったお題のやつです。



・樞€包シ搾シ・ソ・。繹ア竭竇?

淫乱幼女「博士、博士ー!また新種の古代文字を見つけましたー!」

絶倫博士「なんじゃと!?貸したまえ!ふむふむ…こ、これは!?」

淫乱幼女「何かわかったんですか?」

絶倫博士「これはアカシックレコードの一種じゃ、宇宙開闢から終焉にいたるまでに発生する全てのレイプ行為が記されておる」

淫乱幼女「ふええ…、あたしは…、あたしのレイポゥについては何か書いてないんですか?」

絶倫博士「どれどれ?な、なにぃ!?」ヌギヌギ

淫乱幼女「ふええ…、博士、どうして服を脱ぐんですかぁ?」(喜)

絶倫博士「このアカシックレコードによればどうやら君は今、わたしにレイプされるらしい」

淫乱幼女「ふええ…、そんなぁ」(悦)

絶倫博士「アカシックレコードに逆らうことは出来ん、すまぬ…」

淫乱幼女「ふええ、仕方ないですねえ…」(愛液大洪水)

絶倫博士「君、結構乗り気じゃないか?」

淫乱幼女「ふええ…、そんなことないですよぉ…、それに合意したらレイポゥじゃないんですよぉ…」(オーガズム)

絶倫博士「それもそうじゃな、じゃあ早速、レッツレイプ♪」





それは星がきれいな夜の出来事であった。
その日は不思議と強い星に光が降り注ぐ日で、
いつにもまして輝くオリオン座を、俊夫は繁華街から眺めていた。
だが、そのオリオンの脇を一筋の流星が通り過ぎたことに気付いたものが果たしていただろうか?
いや、きっといないはずである。
いるはずなどないのだ。

チンポ族最強の戦士 @10297010

でもこれ負けてんだよな。



このAV女優、心霊タレントだ。と確信した理由

男優が一人入ってきただけなのに「え?3Pなんて聞いてないです!」と言う

妻裸夢 @33333

うま杉内。



「お前誰だよ!」と突っ込ませてください

ルールルールルルルールルールルルルールールールールールルー♪
ルルルルールールールールールルールルールールールールー♪
「こちらが小さい頃のお写真です。とってもキュートで可愛いですね。本日のお客様は、黒柳徹子さんです」

グシャグシャバキバキ @gusha_baki

お前誰だよ。



すごくまじめなヤンキー「不登校なんてやめろよ。○○○。」

すごくまじめなヤンキー「不登校なんてやめろよ。」
すごく気の短いムック「そうですぞ。やめないとぶち殺しますぞ。」

シュトロハイム @scorpio0o9

お前どっからでてきたんだよ。



ライオン7匹

「大変申し訳ありません。座敷の方が満席になっております。カウンターでも宜しいでしょうか?」

激安串カツぼったくり @bottakuri

よくこのお題でこう返せた。あっぱれ。



来年もボケ問答よろしくお願いいたします。
あと、今年最後のボケ論争、がんばりましょう。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)